※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

息子の小指が曲がっている状況です。両足の小指と薬指も影響が出ているようで、歩き方に問題があるのか心配です。明日病院へ行く予定です。

息子の小指が曲がってます、これ大丈夫でしょうか?

昨日小指がこんな風に曲がってるのに気付きました、生まれつきではなくかといっていつからなっているのかも分かりません..(;_;)
最初折れてるの!?と思いましたが、本人は至って変わらず触ってみても痛がる様子はありません。
両足の小指がこうなってます。
両足の薬指も曲がりかけてるし、歩き方の問題でしょうか?
靴は小さいのを履かせてる事は一度もありません。

明日病院へ行こうと思いますが、分かる方お願いします😢

コメント

びっくり

足あざだらけですが打ったんですか??

• ゆゆ

ゆゆ

肌が弱い子で手足口病や、赤いブツブツが出来たりと何度も繰り返しなっており
    掻いてかさぶたになったのを剥ぐ為跡になってます。

• 4月16日
  • びっくり

びっくり

そうなんですね(T . T)大変ですね……気になることは何でも病院に行った方が解決です!!答えになってなくてm(_ _)m

• 4月16日
  • ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます(;_;)
    調べてみると生まれつき又はサイズの合わない靴を履いていてなるというパターンがあるみたいです、、
    サイズは合わせていたつもりでしたが靴の中で小指がどうかなど考えてなかったので合ってなかったかもしれません😢
    一応連れて行ってみようと思います😢

• 4月16日
  • びっくり

びっくり

靴のサイズは0.5〜1センチは大きいのがいいと言われたことがありますが逆に大きくなるからとか言う人もいるみたいです……

• 4月16日

うちの旦那もこうなってますよ!
家族みんな遺伝らしいです😂

• ゆゆ

ゆゆ

そうなんですか😳
    調べてみたら生まれつきの方と、小さい頃サイズの合わない靴を履いていてなってというパターンがあるみたいで(*_*)
    旦那さん達は生まれつきなんですかね😢

• 4月16日