※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりな
妊娠・出産

初めての出血で慌てて病院へ行き、赤ちゃんは無事。続いて茶おりが続き、心配。出血の原因不明で痛みも気になる。再度病院へ行くべきか悩んでいます。

9週で初めて鮮血が出て慌てて病院に行きました🏥出血の原因は不明だけど赤ちゃんは無事だよ〜とのことで、一安心。翌日には血が止まっていたので子宮ガン検診を受けて帰ってきました。
さらにその翌日の昨日、朝からず〜っと茶おりがダラダラあり…。一回血が治ったのにぶり返してめちゃくちゃショックです😭おととい病院行ったばかりですが、明日また茶おりが出るようなら病院行こうと思います😭😭よくあることですか?出血の原因が不明なのと、いまはなんだかお腹もシクシク痛い気がして流産しないかとかしらべまくってゲンナリです😭

コメント

ぷぷこ

流産経験者です。
出血や茶オリ不安ですよね。お気持ちお察しします。病院に行くのが一番だと思います!何もなければ安心できますし( ¨̮ )無事をお祈りしています✨

• ゆりな

ゆりな

ありがとうございます😊よくあることと言われつつも、ない人もいると不安で…😭先輩ママからのアドバイス、ありがたいです。頑張りますね💖

• 4月15日
まーちん

何もないことを祈るばかりです。
茶おりなら心配ないって聞きますが続くなら私なら見せに行きます!
どーか。無事でありますように!

• ゆりな

ゆりな

そうですよね😭お祈りありがとうございます。まーちんさんのパワーをいただき、無事であることを祈ります😭

• 4月15日
あおい

私も初期に出血しました。出血すると不安ですよね。私も調べまくって落ち込んだりしました😭過去に流産したこともあるので 出血すると悪いようにしか考えれなくって。でも赤ちゃんのパワー信じて過ごしましょ🤗💕私の場合は出血しましたが赤ちゃん元気で できるだけ安静にすること と言われたので重い物を持ったりせず 無理をしない程度に過ごしました。出血は2~3回あり 茶オリが3週間ほど続きました😥妊娠4ヶ月に入ってからは一度も出血してません。先生は初期の出血はよくあるよと言っていました。

• ゆりな

ゆりな

出血してても大丈夫な話もたくさん聞きますが、やはりダラダラあると不安です😭心拍は元気です!と言われてもじゃあなんで出血するんだろ〜…って感じですし…😣
    仕事してるので明日はちょっと休もうかなと思います。。。なんとか気を取り直します💖

• 4月15日
ママ

私も鮮血がでたことあります!
切迫流産と言われました。
茶おりは出血したことによって
残ってる血が茶色に
なってでてくるようです!
心配なら病院で聞いてみるのも
いいですね!
お腹も痛むようなら
安静にしていたほうがいいかもです!

• ゆりな

ゆりな

朝カチコチに張ってる感じがしたので、明日もひどかったらそれを伝えに行こうかなと思います😭😭切迫とかそんなこと何も言われなかったのです…。切迫と言われたのは何週くらいのときでしたか?😭

• 4月15日
  • ママ

ママ

気になるようでしたら
    病院に伝えた方が安心しますもんね!
    なにも言われなかったので
    あれば大丈夫だと思いますよ!
    6週のときです!
    あまり考え過ぎずにして
    くださいね(*ˊᵕˋ*)♡

• 4月15日

「子宮頸がん健診は血が出るよ」と病院で説明受けなかったですか?
うちはナプキン当てるように言われました。
翌日の茶おりなら大丈夫だと思いますよ✨

• ゆりな

ゆりな

はい、言われました。なのでその血だといいな…と思いますが😣朝の検診以降当日は全く痛くなく、翌日に血が出たので、それが原因なのかいまいちわかりません😭あした大丈夫か心配です〜

• 4月15日

退会ユーザー

翌日までに止まれば大丈夫だからね〜と言われたので、きっと大丈夫です!
    赤ちゃん信じましょう!

• 4月15日