※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわたり
妊娠・出産

妊娠6週でつわりが始まり、息子との日常が大変。義両親には安定期まで秘密。主人が帰宅後お風呂や寝かしつけを手伝ってくれる。

妊娠6週です。
つわりが昨日から始まったようです。

一日中気分が悪く、かろうじてご飯は食べられるのですが食べたら気分の悪さがアップします。

1歳9カ月の息子がいるのであまり横になっていられず、少し辛いです。

お子さんをみながらつわりとたたかっている方、どのように1日過ごされていますか?

今日は子どもとあまり遊べていなくてかわいそうで💦

これからひどくなることを考えたら我慢させてしまうことも増えそうで辛いです。

ちなみに義両親が近所に住んでいますが、まわりに言いふらすので安定期くらいまで言いません。

わたしの実家は少し遠方なので平日2回ですが帰ります。その時は母が見てくれると思います。
実家に帰らない日のほうが多いので息子と2人っきりです。

主人が19時に帰ってきますので、それからは主人がお風呂いれてくれて寝かしつけます。

コメント

moca

子どもと遊んであげられないの、辛いですよね💦
ご飯やオムツ替えなど、最低限のお世話しかできていません😭
ほぼ1日中ソファーで横になりながら、子どもの様子を見ていることしかできません。
基本1人遊びしてくれますが、飽きてしまったら、ダメだな〜と思いつつ、テレビやDVDを見せてしまってます。
本当は外に連れて行きたいですが、出先で気持ち悪くなったらどうしようと不安で、散歩や買い物にも行けません💦たまに庭に出て少し遊ぶくらいです。
でもお腹の子も大事なので、今だけだと思い、今は無理をせず、つわりがおさまる日をただただ待つのみです…

私が相手できないせいなのか、最近ものすごくパパっ子になって、主人がいる時はべったり甘えています。
きっとさみしいんだろうなと思います😣

☆Apricot☆さんも、あまり無理なさらないようにしてくださいね💦

• さわたり

さわたり

やはり最低限のお世話になってしまいますよね😭
    うちもテレビやDVDをみせてしまってます💦
    つわりも終わりがありますもんね☺️
    mocaさん、お辛いですね😢
    もうすぐ安定期なのでおさまってくるかもしれないですね!
    出先で気分が悪くなったらどうしようという不安感、わかります😵
    同じような方がいて安心しました!
    ありがとうございます❤️mocaさんのつわりがはやくおさまりますように!

• 4月16日
  • moca

moca

お互い頑張りましょう🐾

• 4月16日
ぽにょにょ

私も2人目妊娠中でつわりが酷くて😭もうご飯もまともに作れなかったので8週の頃から義実家にお世話になってます💦さすがに毎日レトルト食品じゃ良くないし、かと言って冷蔵庫開けただけで吐きそうになるので料理できなくて。。

私もできるだけ息子と遊ぶようにはしてますが、妊娠前のようには遊んであげられず、テレビやDVDに頼る時間がかなり増えてます😭義実家にいても、みんな日中は仕事に行っちゃうので💦でもそのぶん帰ってきたらみんなに遊んでもらえてるし、つわりがおさまるまでは仕方ないなって思ってます😭

6週だとたぶんこれかもっとつわりが酷くなる時期だと思うので、そうなってどうしようもなかったら期間限定で実家に帰るのもありだと思います!

• さわたり

さわたり

義実家にお世話になられたんですね💦
    匂いで気分悪くなるし料理できなくなるのは仕方ないですよね😢

テレビやDVDにうちも頼ってしまってます💦
    つわりがおさまるまでの我慢ですね😭
    いままだマシですが、これからひどくなると思ったら心配です😂
    もしだめなら実家帰ろうと思います!
    ありがとうございます❤️

• 4月16日