※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

夫に暴力を受けています。誰にも相談できず、子供と実家にいます。家に戻りたくない。どうしたらいいかわかりません。

夫に暴力されています。
数ヶ月に一回はあります。
アザが残るほどのものです。

喧嘩した時だけです。普段は穏やかに過ごせています。
なので時が過ぎると、なんだか現実味がなく、その時のことをよく思い出せず、夢を見ていた気分になります。

このことは誰にも相談できていません。

いま実父が出張先から戻ってきているので子供を会わせるため子供と2人で実家に来ています。

旦那がいる家に戻りたくありません。

両親は私が暴力されているなんて夢にも思ってないと思います。

どうしたらいいかわかりません。
どこに逃げたらいいのか、どう立ち向かえばいいのかわからないです。

コメント

にゃーち

両親に話してそのまま
実家にいさせてもらいましょう!
喧嘩でも暴力はダメです!

しゅうくんママ

まずは両親にきちんと話しましょう。
何があっても1番味方でいてくれて
助けてくれるのも親です。
そんなDV男いつ子供に手を出すようになるかわかりません!
子供の為にもきちんと現実に目を向けて
自分と子供を守りましょう!!

nana

私も結婚前DVの彼氏がいました‼︎付き合いは2年ほどでしたが、結局警察と親に引き離されました!今考えると本当に引き離してくれて感謝しています!私も誰にも相談出来ませんでした!異様なに痣を友達が不審に思い、私の母に相談していたそうです!警察が動いてくれたのは、近所の通報です。私の場合は暴力を振るわれても一緒にいたかったし、何か感情が麻痺していたのかもしれません、、かおりんさんは帰りたくないと思う事が出来ているので、今のうちに、誰かに相談するべきだと思います!親御さんやお友達が難しければ、行政など相談する所があります!お子さんもいらっしゃいますし、何かあってからでは遅いですよね、、

ポポ

絶対話したほうがいいと思います!
私の父は暴力はありませんでしたが、酷いアル中で母が祖父母には言うなと言っていたので我慢ばかりですごい怖い思いもしましたし傷つくことも沢山ありました。
お子さんのためにも勇気を出して下さい!

🍎りんご🍎

大丈夫ですか?
暴力は絶対にいけません。
それはDVですよ‼
アザとか写メとかで残してありますか?
ご両親にお話しして、ご実家にいるのが一番です。

k

そのまま、逃げてほしいです。
暴力が酷くなってしまったら、危ないです!
お子さんにはあなたしかいません。
何か証拠になるもの残してますか?
早く離婚して、幸せになってほしいです。

るーママ

私の幼なじみもそれが原因で逃げて離婚しました。
最終的には包丁を投げつけられて、ここのままだと死んでしまうと思い、両親に話しをして迎えに来てもらったみたいです。
その時は実家が北海道で住んでいたのが栃木だったので簡単に逃げる事ができなかったみたいです。
荷物も両親が全て片付けに行ってくれて、もう関わりたくないと言うことで慰謝料も養育費も何ももらわず、ただ親権だけもらって離婚しました。
離婚した直後は大変だったみたいですが子供たちが小学校にあがりようやく落ち着いたと言っていました♪
離婚した時は長男が1歳6ヶ月でお腹の中にもう1人いましたからね。
長男もDVを見ていた為ストレスで喋ることができなかったんですが今となっては全然問題ありません。
なので早く両親に話してください。
大丈夫です!!