※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

うつ伏せで後ろに進む姿勢ができるようになり、ハイハイの前兆かな?腰はまだ座っていないけど、ハイハイまでどのくらいかかるでしょうか?

うつ伏せでいつも後ろに進んでいくから脚で蹴って前に進めるかな?ってやってみたら
最近この格好ができるようになったみたいです😂
ハイハイの前兆なんですかね?
まだ腰は座ってないんですが😅
こんなような格好するようになってハイハイまでどのくらいかかりましたか?

コメント

ゆき

わが子はおデブさんだったからか
この格好をしてる時に、保健師さんに
「もう少しでハイハイできるよー!」
って言われたのに1ヶ月半くらいかかりました😂

  • はっぱ

    はっぱ

    そうなんですね😱
    出来るようになったのは何ヶ月ですか😊?

    • 4月15日
  • ゆき

    ゆき

    8ヶ月の最初頃でした(*´ω`*)
    そこからは早くて、もうつかまり立ちして
    数歩ですが伝い歩きしてます😂

    • 4月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    はやいですね!!すごい😱💓
    動けるようになったらなったでますます目が離せないし大変だろうとおもいながらも早くしないかなー💓って思っちゃいます😅

    • 4月15日
🍎りんご🍎

息子は、この体勢が出来て1週間しないで、ズリバイが出来るようになりました😊もちろん個人差あると思いますが😌楽しみですね♥

  • はっぱ

    はっぱ

    楽しみです😊
    ズリバイはまだ出来ないのでこれからどうなるかワクワクです^_^

    • 4月15日
りぃめろ

か、かわいい〜🤤💓💓

腰が座ってから
この格好をするようになって
お尻を突き上げて
フリフリするようになって
やっとハイハイでした😂
この格好するようになって
半月くらいだったかな??🤔

  • はっぱ

    はっぱ

    親バカですが、可愛いですー😂💓笑
    まだ安定してない感じですが今日は何度もやってました😊
    楽しみです😊

    • 4月15日
A

うちの子はこの姿勢で前後にゆらゆら揺れてて、その後1週間たたないくらいで、うつ伏せの状態から自分でおすわりできるようになって、その後2週間後くらいに2、3歩ハイハイしました!
2、3歩ハイハイしてから次の日にはだいぶ上達してました☺️☺️
うちの子はズリバイしなくて、ハイハイしました!

  • はっぱ

    はっぱ

    なるほど!!一つ出来るようになったらかなり早いですね😱💓
    うちもまだズリバイしてないのでこれみてもしかしてズリバイしないでハイハイなのかな?なんて思っちゃいました😊

    • 4月15日
  • A

    A

    とっても早いです😂
    この間まで、はやく寝返りしてほしーって思ってたのにもうつかまり立ちできるようになりました🤣🤣

    私もズリバイは赤ちゃんみんなやるものだと思ってましたがまさかのうちの子はやらなかったです😅😅

    • 4月15日
  • はっぱ

    はっぱ

    つかまり立ち😱!!歩くのも早そうですね😊
    うちは寝返りが3ヶ月半だったので他も早いかな??ってちょっと期待してるんですが😅💓

    • 4月15日