※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが母乳からミルクに移行できない状況です。ビーンスタークのすこやかM−1を試しましたが、飲まないようです。混合や完ミの方、どのミルクを使っていますか?変える良い方法があれば教えてください。

生後7ヶ月なんですがこれまで完母でしたが
そろそろ母乳ではなくミルクを飲んでもらおうとしましたが全く飲みません。

混合の方、完母から完ミにした方、どこのミルクを使っていますか?

完母から完ミに変える良い方法などあれば教えてください!

(ちなみに試しにあげてみたミルクはビーンスタークのすこやかM−1です。)

コメント

モップ

ミルクの種類と言うよりは乳首が気に入らない可能性がありますよね^ ^
Pigeonの母乳実感を試してみてはいかがですか?^ ^

• モップ

モップ

すでに試してたらすみません(><)

• 4月15日
  • るん

るん

ありがとうございます!
    明日早速見にいってみます♪♪

• 4月15日
モジュール

私も先々月くらいに完母から混合にしましたが、やっぱり最初は全く飲まなかったです。
哺乳瓶を4種類くらい試して、今やっとPigeonの乳首が細いので落ち着きました( ´∀`)
最初は、私の母に来て貰いミルクを何回か上げて貰いました。(私や旦那だと絶対に飲まなかったため。)
1日私も家を空けて、部屋から私の気配を消して挑戦しました。
何回か大丈夫だったので、私がお風呂入ってる間に、旦那がミルクをあげたけど最初は飲んでくれず(私の気配があるとやっぱりダメでした😂)

それからは旦那が大丈夫なら私でもと何度か挑戦して、今はやっと寝る前と、お昼のあとのミルクで混合になりました(o^^o)

8月から保育園に通うので、今も徐々に完ミに向けてやってます!

哺乳瓶の種類も関係ありますが、ママがあげると泣けばおっぱいくれるかもって思ってなかなか飲まないこともあるので、色々環境など試してみてください( ´∀`)

• るん

るん

ありがとうございます(;_;)

すごい丁寧に😢💕
    参考になります!
    環境で飲む飲まないとかもあるんですね(*_*)
    確かに言われてみれば子供からしたらずっと母乳だったからおっぱいの方がそらいいですよね、、
    うちも保育園考えてるんではやめにおっぱい切れるように参考にさせてもらって頑張ります😭

• 4月15日
  • モジュール

モジュール

やっぱり赤ちゃんからしたら、いつもおっぱいくれてるママがいるのになんでだ〜‼︎って感じなんでしょうね💦
    私がミルクあげ始めた時は、よくおっぱい叩かれてました笑
    今は夜間断乳に挑戦してますが、寝ぼけておっぱいあげちゃったりしてなかなか進みません😂
    お互い根気よく頑張りましょ〜🎵

• 4月15日
  • るん

るん

乗り越えなきゃいけない壁多いですね、、😭笑
    ありがとうございます💕
    頑張りましょう💕

• 4月15日
3兄弟まま♡(22)

哺乳瓶であげたら飲まないということですか?
完母の子は哺乳瓶嫌がる子多いです😂

月齢も月齢なのでマグを使ってあげてみてはいかがですか?

上の子が完母から完ミに移行する際に使った粉ミルクははいはいでした☺️

• るん

るん

哺乳瓶です!
    マグも試そうか迷ってたのでぜひ参考にさせてもらいます🙆‍♀️💓

• 4月15日
ハム子

うちも最近完母から混合になりました!母乳のでが悪くなってきたので母乳実感の哺乳瓶であげてます。最初は飲みませんでしたが、すぐに馴染んだのか2,3回ためしたらグビグビ飲むようになりました😚けど、牛乳アレルギーだったようで蕁麻疹が出てしまいアレルギー用の粉ミルクにしています💦アレルギーが分かるまでは、はぐくみ飲んでました🤩どちらも美味しそうに飲んでます✨お気に入りのミルクに出会えますように😚😚

• るん

るん

参考にさせてもらって
    明日早速見に行ってみます!
    アレルギーとかもあるんですね😢
    ちょこちょこ試しながら行きたいと思います😚!

• 4月15日