※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rena
子育て・グッズ

みなさんトイレトレーニングいつから始めどのくらいでできるようなりましたか?

みなさんトイレトレーニングいつから始めどのくらいで
できるようなりましたか?

コメント

ゆりりお

よく、1歳半ぐらいでなんとなく始めましたがイヤイヤも始まりストップしました。結局、3歳から再開。再開するのも、まず便座に座ってほしいので好きなキャラクターでかためました。
講座で習ったのは、
①一人で歩ける
②おしっこ、うんちと言える
③膀胱にためられるようになってる
(1時間とか)
と聞きました。
その子その子によるので、すぱっと完了する子もいれば中々進まない子もいるのだと教えてもらいました。

• rena

rena

回答ありがとうございます!
    同じく1歳半で初めて、けどやだこわいといって結局やらず、そしたら1ヶ月前くらいからいきなりままトイレ~ちー(おしっこ)出るといいトイレに行けるようになりました😳💦
    結構おしゃべりで物分りはいいと思いますが、いきなりできてびっくりしてます!
    うんちはまだトイレでできませんが、出たらままうんちでた!って言って自分でオムツを持ってきます(笑)

• 4月16日
ゆず

2歳1ヶ月から始めて3週間程で取れました。
始めたきっかけは、娘がオムツを嫌がりパンツに興味を持ち始めたからです^ ^子供のやる気がまずないと長くなるかなぁ…と思います💦

• rena

rena

ですよね!やっぱり本人のやる気ですよね(笑)

• 4月16日