※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RUNA
妊娠・出産

妊娠4ヶ月目で、風邪で熱が出た時に上の子を抱っこして病院に行っても、お腹の子に負担はないか不安です。去年2度風邪で入院した経験もあり、色々考えすぎてしまいます。

こんばんは、現在妊娠4ヶ月目に入りました。
上の子が今年で6歳の年長さんなのですが、
もし上の子が風邪をひいて高熱が出た時、
病院に行く際に、抱っこをしてもお腹の子は大丈夫かな?と少し不安があります💦
おんぶなら、お腹の子の負担にならないでしょうか?

今年はまだ一度も風邪をひいていませんが、
去年は2度ほど風邪をひいて入院しています(熱を出すと、水分もご飯も取らなくなるので入院になりました)
色々と考えすぎてしまう事があります…
考えすぎでしょうか?(^-^;

文書が全くまとまらずに読みづらいと思います、すみません💦

ママさん方のアドバイス、是非お願いします!

コメント

ちいぽん

2人目妊娠中、ちょうど同じ状況でした!
普通に臨月でも多少なら抱いてましたよ😊
長時間はさすがに無理でしたけど😅

  • RUNA

    RUNA

    お返事遅れてすみません!多少なら大丈夫なんですかね?お腹が張らない程度に、いざという時だけ抱っこをしようと思います(^_^)アドバイスありがとうございました😊

    • 4月17日
ちゃーや

6歳の年長さんなら体重結構ありませんか?
うち、細身でしたがそれでも18キロとかありましたので、しんどくても歩いて貰ってましたよ(T_T)
抱っこしてあげたい気持ちをわかりますが、正直に言うと無理だと思いますよ(T_T)

  • RUNA

    RUNA

    お返事遅れてすみません!上の子も細身ですが18キロあります(^_^;)しんどくても歩いてくれるなんて、凄いですね!18キロを抱っこは、さすがに危険すぎますかね?いざという時は上の子の体調を見つつ何とかやって行くしかないですね😅アドバイス、ありがとうございました!

    • 4月17日