※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らー
妊娠・出産

37週4日の初産婦で、子宮口2㎝開いて頭も下がっている。泣いてお腹と胸が張っているが、これが陣痛かどうかわからず、測るべきか悩んでいる。お腹の張りが泣いたことに関係しているか不安。

現在37w4dの初マタで、すでに
子宮口2㎝開いてて、頭も下がってるから
いつ陣痛きてもおかしくないと健診で
言われてます。
今朝、私事なんですが声を出すほど
号泣してしまい、嗚咽で吐きそうになるほど
泣いてしまいました。
それから泣き疲れて寝てしまい、
起きてからお腹と胸が張ってるのですが
これも陣痛とみなして時間を
測るべきなのでしょうか?
いまいち陣痛がどういうものなのか
わかってなく、お腹が張ったら測るとは
聞いているのですが、張るたんびに
測っても大丈夫なのでしょうか?
それとも、今までにない痛みを伴ったらで
よいのでしょうか?
あと、このお腹の張りは泣いたことに
関係してるのでしょうか?

コメント

ちゃあ

泣くときはお腹に力が入るので、痛くなる可能性はありますね💦
陣痛の可能性もありますが、前駆陣痛の気もします💦
時間計測してみると一番確信が持てるかもしれません!
因みに私の本陣痛は腰に痛みがきました💦

  • らー

    らー

    コメントありがとうございます(>_<)
    人によっても痛み方が違うというのを
    聞いてわたしは陣痛に気づけるのか
    っていう不安もあるのですが、
    とりあえず時間を測ってみることにします!

    • 4月15日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    私もそれ思いました!
    2人目ですら思いましたが、気づけました(笑)
    明らかに感覚や痛みが違って出てくるので分かると思います♩
    私はおしるしからでしたが、陣痛からはじまる方も居るので一概にこうだとは言えませんが、、、、
    変化が分かると思いますよ♡

    • 4月15日
  • らー

    らー

    おしるしや破水からのほうが
    わかりやすいかもしれないですよね(>_<)
    腰も痛くなるのですが寝方のせいなのかとか
    思って流してます😂
    怖いですがガツンと痛くなってくれた方が
    わかると思うので痛みを待ちます(>_<)

    • 4月15日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    赤ちゃんが降りてくるので腰が痛くなるみたいです!
    もし定期的に痛いようでしたら、念のために病院にいってみてくださいね!( ๑⃙⃘ϋ๑⃙⃘ )

    • 4月15日
  • らー

    らー

    2週間前から子宮口開いてるのと
    頭下がってるとは言われてたので
    逆に陣痛を起こした方がいいとは
    思うんですがなかなか動けなくて(>_<)
    明日健診があるのでとりあえず
    様子見てみます!

    • 4月15日
  • ちゃあ

    ちゃあ

    赤ちゃんのタイミングですし、何とも出来ませんよね(´•ω•`)
    でももうすぐ会えますよ♡
    楽しみですね!
    出産頑張ってください⑅◡̈*.

    • 4月15日
  • らー

    らー

    とりあえず陣痛起こすために
    がんばって動いてみます!
    会えるの楽しみに頑張りたいと思います😊

    • 4月16日
ゆゆ

なんか間隔あるっぽいなーって思い出してからでいいと思います!
臨月で正産期なら張るのはよくあることなので☺️
私は張ったなって思ってちらっと時計みて、またすぐ張ったら間隔見るようにしてました!
忘れてるくらいのうちはまだまだ陣痛ではないと思います😊

  • らー

    らー

    コメントありがとうございます(>_<)
    結構朝とかも寝起き張ったりとか
    お風呂上がり張ったりとかはあって、
    そんなに痛みを伴うほどでもなく
    気づいたら治まってるので、
    とりあえず時間を測ってみることにします!

    • 4月15日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    私もそうでした😅
    でも本当陣痛だとびっくりするくらい正確に間隔があるので絶対気づきます!
    あ、これ絶対陣痛だって😂
    今までの、かも?って思ってた痛みとは比べ物にならないくらい痛いので笑
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね😊
    私も去年GWに出産しました☺️
    暖かくて育児しやすい時期でいいですよね✨
    出産頑張ってください💓

    • 4月15日
  • らー

    らー

    そんだけはっきり時間と痛みが
    くるなら逆にありがたいかも
    しれないです😂(笑)
    私もGW頃予定だったのですが
    もうそろそろ生まれるかもって
    言われて心の準備を焦って
    してるところです(>_<)
    冬とかではなくてよかったです!
    元気な赤ちゃんに会えるように
    頑張りたいと思います!

    • 4月15日
deleted user

測らなくても大丈夫かなと思います。どっちだろう?と考える隙は1ミリも無いほど痛いです。最初は小さな痛みから...と言いますが、その小さな痛みですら相当ひどい生理痛くらいの痛さはあります。

もうすぐ会えるかも!!!!ですね❤️頑張ってください👍

  • らー

    らー

    コメントありがとうございます(>_<)
    やっぱり張るといっても生理痛並みの痛さは
    あるんですね(´・ω・ `)
    それがわかってるだけでも来たときに
    これが陣痛か!ってなると思うので
    助かりました!出産の不安はありますが
    赤ちゃんに会えるの楽しみに
    頑張りたいと思います!

    • 4月15日