※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うづき
子育て・グッズ

保育園の栄養士さんのアドバイスでスティック状の野菜を試してみたら、食欲が減って泣くようになった。どうしたらいいでしょうか?

離乳食でモグモグ、カミカミが少しずつできていたのですが、たまにそのまま飲み込むことがありました。
そのため、保育園の栄養士さんから「スティック状の野菜をあげてみては?」ということで、あげてみることに。
1日目や2日目は食べてくれていたのですが、今日になってあまり食べなくなり…。
しかも泣くようになりました。
昼間も夜も食べている最中にギャン泣き。
今までそんなこともなく、食べることが大好きだったのに…。
急にこんなことが起きてだいぶ戸惑っています。

コメント

ままり

泣くならスティック野菜続けなくていいと思います。気分や好みもあるでしょうし!(^ ^)

• うづき

うづき

遅くなり、申し訳ありません。
    回答ありがとうございます!

そうですね(^^)
    無理する必要はないので、本人のやる気が見られたらリトライしてみます(^^)

• 4月18日
‪‪❤︎‬

無理にあげる事はないんじゃないですか?😅💦
毎日あげず2〜3日に1回ぐらいのペースで練習してはいかがですか?😊

いきなりの事で子供自身戸惑ってるのかもしれませんし、イヤなのかもしれないですね(^_^;)

• うづき

うづき

なるほど!
    2〜3日に一回のペースでやってみます‼︎
    少しずつ子どもに慣れてもらえたらって思うので(^^)

• 4月18日
たぬママ

スティックやめて、輪切りとかいちょう切りを試してみてはどうでしょうか?
うちの子は口に入りきらないという理由でスティックを嫌がるみたいなので柔らかく蒸した輪切り野菜をあげてます😃

• うづき

うづき

輪切りですね‼︎
    ぜひ試してみます(^^)

• 4月18日