※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8ru
子育て・グッズ

3つのワクチンは27日以上間隔をあけて打つ必要があります。一緒に打つことはできませんか?

ワクチン、まだ打ってないのですが母子手帳を読むとHib感染と、小児用肺炎球菌、B型肝炎が2ヶ月で打たなきゃならんのですが、受ける回数を読むと27日以上間隔をあけて…と書いてあります。
この3つのワクチンは一緒に打つことはできないのですか?(^_^;)

コメント

森のクマ

同時に受けてますが、副反応とかのリスクも同意した上かと思います(^^)

• 8ru

8ru

ありがとうございます!明日2ヶ月検診で予防接種の記事見てたら混乱しました。

• 4月15日
りー

Hib、肺炎球菌、B型肝炎は一緒に打ちました!
小児科に予約するときに聞くと教えてくれますよ🌟

• 8ru

8ru

ありがとうございます!読んでて混乱しました。明日検診なので聞いてみます

• 4月15日
くまちゃん

一緒に打つことは可能ですが、同時接種を推奨している病院としてない病院とあるので、小児科の窓口に聞いてみるといいですよ☺️

• 8ru

8ru

ありがとうございます。明日検診なので聞いてみます!

• 4月15日
あんぱんまん

病院によってです。
私のところは同時にでした。
ブラス任意のロタもしたので、4つです。
行く病院に、電話してどうすればいいかを聞いたらいいと思います!

• 8ru

8ru

ありがとうございます!聞いてみます!

• 4月15日
ままちゃん

同時接種するので3本同じ日に打ちますよー!
息子は右腕、右もも、左ももに打ちました…見てて可哀想になりましたが頑張りました☺️

• 8ru

8ru

マジか💦色んなところに打つんですね。明日検診なので聞いてみます。

• 4月15日