※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
妊活

初めてタイミングを取ったが、リセット。主人はEDの薬を飲んでいるが、精子の質に影響は?検査は未実施。

こんばんは。
今回排卵日に合わせて初めてタイミングを取りましたが、残念ながら本日リセットしました。
主人45歳、私は31歳です。主人は元々性欲が低く途中で終わってしまうことが多く、お願いしてEDの薬を病院から処方してもらい飲んでもらいました。
お互いまだ病院での検査はしておりませんが、何ヶ月も出していないと精子の質(?)も悪くなるものでしょうか。
変な質問ですみません。

コメント

さかな

私のいっている病院の先生は出さなすぎると良くないって言ってましたよ、

• マミタス

マミタス

やはりそうですよね…
    今晩それとなーく話をしてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 4月15日
sawa

聞いた話なので専門的なことはわかりませんが、
出してないと古い精子がたまるので、適度に出してたほうが新鮮な精子が出来ると聞きました。
新鮮な方が受精しやすそうですよね。
寿命も長くいてくれそうですし。
男性も年齢を重ねると共に精子の量も質も衰えてくると聞きました。女性と似てるとこありますね。
人にもよると思うので気にし過ぎも良くないと思います。が、妊活の為にもお互いの身体を大事にしつつ協力し合いましょう!😄

• マミタス

マミタス

ありがとうございます!
    お恥ずかしい話ですが先月最後までできたのが半年以上ぶりくらいでした…
    ひとりで処理してくれていたらいいのですが。。笑

• 4月15日
yuu

体外受精で妊娠したのですが
そのとき先生に
2週間以上の禁欲期間は作らないように!と言われていました!

• マミタス

マミタス

ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(^^)
    その気になってもらえるように頑張ります!

• 4月15日
わぁ

私も不妊治療をしています。

旦那さんにも協力してもらい、一緒に病院も行って貰いました。
その際、男性専門の先生から旦那さんが言われたのは、禁欲期間が長すぎると生きが良くないんだと言われたと聞きました。
また、旦那さんの場合の精液検査では、禁欲期間が長すぎると白血球数が倍なのなってしまった事がありました。それは不妊の原因にもなるそうです。
その為、2、3日に1度は出してくれています。
いつ妊娠できるか先が見えなくて大変だし辛いですが、お互い頑張りましょぅ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• マミタス

マミタス

詳しいお話ありがとうございます。2、3日に1度は中々ハードルが高そうですが主人に話してみようと思います。
    お互い頑張りましょう(^^)

• 4月15日

うちは主人42.私26です。性欲が低いから最初から人工授精にしました!出さなすぎるのは質が悪くなるのでダメと言われました!

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。
    人工授精、考えたことがありませんでした。
    いろいろ調べてみようと思います!

• 4月15日