※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同居で子育てがしにくいですか?リビングやキッチンの対応が難しいですか?じーじばーばのサポートが少なく、広い家だけどやりにくいです。

同居の方
子育てしにくくないですか(・x・)?

例えばリビングはみんないるところだからあかちゃん仕様にできないとか💦
キッチンはゲートとかつけれますか?

つけてない方はゴハンの準備とかどうさしてますか(*・・)?

なんかやりにくくてめんどうです(ó﹏ò。)

じーじばーばはたまに遊ぶくらいで不在がほとんどです💦

広いのはいいけどほんとやりにくいです(ó﹏ò。)💦

コメント

らんらん

同居でしかも旦那は単身赴任でいない(´ 3`) 笑
確かにやりにくい所もありますがうまく扱ってるのかな(^^;
あまり気にしない性格だからなのかもしれません笑

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます
    単身赴任ですか💦
    うまくやられてて尊敬ですΣ(*⁰꒨⁰ノ)ノ

    • 4月15日
  • らんらん

    らんらん

    はい、単身赴任なので2.3ヶ月に1回帰るぐらいですね。
    ずっとこの先同居ですか?
    私は来年までなので(´ 3`)
    頑張ってください😄

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    また同居解消はかんがえてないです💦
    がんばります(ó﹏ò。)

    • 4月16日
ゆー

自分の思う通りにはならないですよね😅
どうにか旦那を味方につけて、少しずつ赤ちゃん中心の家に変えつつあります!

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    リビングはどうしてますか?
    どんなかんじにあかちゃん仕様にしてますか¿?(๑ºㅅº๑)¿?=

    • 4月15日
  • ゆー

    ゆー

    ローテーブルとソファーを移動して、にジョイントマットを敷いて赤ちゃんがお昼寝できるスペースを確保しました💦
    お世話セットもしれっとリビングの片隅にも置いたり…。
    今後、キッチンにもゲートをつけると思います😄

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    テーブル隅によけてる感じですか?
    うちもよけてはいるんですけどガラスで危なくて💦
    キッチン勝手にゲートつけちゃおうかなー(。ŏ_ŏ)💦

    • 4月16日
  • ゆー

    ゆー

    そんな感じです😄
    マットをどどーんと置いたので、ローテーブルは使えないような位置になってしまいました…。
    今後のことを考えると、ゲートはつけたいですよね💦💦

    • 4月16日
  • ママリ

    ママリ


    ゲートつけたいです💦
    けどうちのキッチン対面で広いのでゲート合うのさがすの大変です(TдT)

    • 4月16日