※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

ピル服用をやめて1ヶ月経ち、低温期が続いています。排卵不安で、生理後28日目で着床出血か検討中。生理来た方、基礎体温はどうでしたか?

ピル服用をやめてから1ヶ月経ちました!
低温期がずーっと続いてます
服用前のガタガタよりはいいかな?まだ1ヶ月だし大丈夫かな?と思いつつ排卵するのか不安になってます
生理がきたて終わったら排卵検査薬使い始めようと思ってます!
ただ今日で前回の生理から28日目になりました
昨日おりものに血が混ざってて「生理きたかな?」と思いましたが、今日はおりものの量が多いだけ…
着床出血か!とドキドキしつつも生理来そうな下腹部の不快感はあるのであまり期待しないでおこうと思います

ピル服用されてた方、すぐ生理はきましたか?
基礎体温はどうでしたか?
ご意見いただければと思います

コメント

ライナー

2017年1月まで2年間ほどピルを飲んでいました。その後生理が来たのが3月6月と3ヶ月おきになってしまい、7月頃婦人科に行き漢方を飲み始めから月1で生理が来るようになりました。

  • いちご

    いちご

    様子見て受診しようと思います!
    ありがとうございました

    • 4月15日
  • ライナー

    ライナー

    5月頃に市の子宮がん検診で多能性卵巣症候群?ではないかと言われ、1年以内に妊娠しにくい可能性が高いと言われましたけど、1年以内に妊娠しました。
    漢方苦かったですけど、とうきしゃくやくさんという漢方妊活にもいいそうです!

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    おめでとうございます!!
    ピル飲む前は漢方飲んでました
    あの時は効かずでピルに移行しましたが、妊活にはよさそうですね(^O^)

    • 4月15日
えたん

20歳から7年ピル服用してました!
服用理由は生理不順と結婚するまで確実に避妊したかったからです(^-^)
ピル服用中はきっちり28日で、ピルやめてからは29~32日できてます!

  • いちご

    いちご

    周期もそんなに変わらずきてるんですね!
    様子見て受診しようと思います
    ありがとうございました

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    予定日から1週間様子みてそれでも来ないなら、病院受診したほうがいいと思います(;_;)
    私もピルやめた最初はちゃんと生理が来るか不安でした(;_;)

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    今日から19日頃までが予定日なので、来なければゴールデンウィーク明けにでもいってみます(・・;)

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    気楽に待ってみましょう(*^^*)
    ストレスも遅れる要因になるので❤

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    友達にも旦那にも「考えすぎるな!」と注意されてます^^;
    ストレスだめだすよね!気楽にかんがえてみます!

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    って言われても考えちゃいますよね(-_-)笑
    私も人には言えるけど、自分のことじゃ考えすぎちゃいます❤笑

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    周りが妊娠出産ラッシュなので、ちょっとしたことに一喜一憂してます(・・;)

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    わかりますー(;_;)
    避妊やめれば妊娠できると思ってました笑
    妊娠ってこんなに難しいのか…って毎月思ってます(-_-)
    まあ、まだ今年から妊活始めたばかりなんですが…笑

    • 4月15日
  • いちご

    いちご

    私も始めたばっかりでまだまだなのに、不安だけが先走ってしまって^^;
    お互い頑張りましょう!!

    • 4月15日
  • えたん

    えたん

    はい!お互い気楽に頑張りましょう(*^^*)❤

    • 4月15日