※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな *
子育て・グッズ

熱があり、家事に協力してくれないパパに悩んでいます。体調崩した時のサポートについてアドバイスをください。

いま、私が熱があります。
37度5分くらいの微熱ですがきついです💦

ママが体調崩してしまうなんて
本当に情けないのですが…
そんな時でもパパは洗い物すらしてくれません。
溜まっているので寝かしつけてから
頑張ってやろうかなと思ってます。
お恥ずかしい話、昨夜も熱で洗わずだったので…

みなさんは体調崩してしまった時
家事など頑張ってされてますか?
協力してくれないパパに愚痴ってばかりです💦

コメント

ana*

お疲れ様です(><)
微熱もしんどいですよねー(*_*)

家事は一切協力してくれませんねー(*_*)
子供のことは頼んだらやってくれます(><)💓

Mmama

皿洗いなどは旦那に「ごめん、お皿洗ってもらっていい?」とお願いしてやってもらってます。
本音は具合悪いんだから気を利かせてやってよと思いますね😡

お疲れ様です😣辛いですよね…。
うちの主人は仕事が多忙なので体調悪くても子育て家事頼ることは出来ず自分で頑張ってます💦
その代わりサボれるとこはサボりますよ(笑)
子供のご飯はBF旦那のご飯は自分で買ってきてもらうとか、掃除はしないとか😂

ママリ

私も今日38度近く熱だして、身体は痛いしダルいしキツかったです💦
夫は泊まりで仕事のため家にすらいません。
39度だしてようが飲みに行って朝帰り。当たり前のように家事も双子育児も押し付けます。
これだけが理由ではありませんが、この人と一生一緒に居るのはキツいなと思い始めています😅

ちー

お体大丈夫ですか?💧
私も子供から風邪をもらい今年は風邪ひきまくってます😷

私は微熱くらいの軽い風邪でもお皿洗い・お風呂掃除・洗濯は旦那に頼んでます…💦(笑)
悪化させたくないので😂

体調悪くてキツイからやってほしいと伝えても旦那さんはやってくれませんか…?

熱しんどいてすね😣

一応心配してくれるし、休みなら子どもと遊んではくれますが、
家事は頼まないとやらないです😅
私は子どもの月齢にもよるところありますが、体調悪いときは料理出来たら簡単なのやって、食べるのは紙皿にして洗い物減らしたり、冷凍のうどんとかですませます💦
インフルや胃腸系の病気とかには子ども産んでから今のところ私はかかったことなくただの風邪なのでなんとかなってるかんじです😅
私もやってくれず当たり散らしてたら、主人に「何でイライラしてるかもわからないし、怒らせることなにもしてる訳じゃないのに機嫌悪いオーラだされてもムカつくし、やることも分からないから言って」と言われました😞
日頃何を見てんだよー勝手に洋服きれいになってご飯がでてきて掃除も終わってるわけじゃないんだけどー何逆ギレしてんだろー
とイライラしましたが、指示しなきゃ出来ないらしいので、体調悪いときは仕事の勤務時間にもよりますが、頼んでますよ😊

ゆっち

お願いしないとうちは無理です

まちゃ

大丈夫ですか? ただでさえ、育児で疲れてるのに熱が出たら本当につらいですよね(´+ω+`) その上、ご主人がお手伝いしてくれないと更に辛いですねΣ(×_×;)! 私は里帰りしていて実家から自宅に帰って1週間で主人の協力の無さに嫌になり泣きながら辛い事を伝えました😭 それからは手伝いを積極的にしてくれるようになり、洗い物、洗濯物、赤ちゃんのお世話も取り組んでくれています! 辛い時は頼って良いと思いますよ? もし頼れなかったら洗い物くらい体調が回復してからでも死にません!笑 今はお身体の事を第一に考えて早く良くなって下さいねー(*^ω^*)赤ちゃんの為にも💕 お大事にー(*^ω^*)