※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃち
サプリ・健康

旦那が今日の夕方インフルエンザと診断されました。1歳の息子と2人目妊…

旦那が今日の夕方インフルエンザと診断されました。1歳の息子と2人目妊娠中で、私はインフルエンザワクチン接種しています。息子は小児科の先生に小さいうちは抗体ができにくいから、接種するより両親が家庭に持ち込まないようにした方がいいと言われていたのでワクチン接種していません。実家が近いので明日から実家に帰ろうと思います。とりあえず今晩は、旦那を隔離して寝ようと思いますが、やはり診断されてから別々にしても感染する確率は高いでしょうか…?

コメント

ヒトユウ

同居者が感染すると確率は高いと思いますが、同居してても感染しない人もいるので…。
心配ですね。
まだ、うつってない可能性もあると思うので旦那さんには可哀想ですが我慢してもらうしかないと思います。

のあちょ

潜伏期間があるので…💦
先々週に旦那がインフルエンザと診断され次の日の夕方、娘もインフルエンザとしされました😅
インフルエンザにかかった旦那と娘の間に寝ていた私だけうつらず…(笑)
私も2人目妊娠中で予防接種もしてないのでうつるのわ勘弁なんて思っていたんですけどね⭐
空気感染はしないのでマスクして頻繁に手洗いうがいをするのが一番みたいです✨
旦那さんお大事に✨

ぃち

確かに一昨年の冬も旦那がインフルエンザになったときは、私も隣に毎晩寝てたのにもかかわらず感染しなかったんですよね。。
旦那はインフルエンザワクチン接種していたので、今回は高い熱はでていませんが、接種していない子どもに感染するのがこわいです…旦那には我慢してもらいます!

ぃち

大変でしたねー💦
でものあちょさんだけ感染しなかったのは奇跡ですね笑
旦那にはマスク、手洗い、うがい徹底してもらいます!

くまくま6

先週末に旦那さんがインフルエンザにかかりました

3歳の息子は予防接種していて、私が予防接種していないので
旦那さんは実家に帰りました!
明日で潜伏期間はおわり明後日家に帰ってきます
インフルエンザと診断されてから旦那さんとはメール、電話だけで会っていません
おかげでうつらなく、元気に過ごせています
ぃちさん、大変ですが、うつらないといいですね(>_<)

ぃち

うつらなくてよかったですね!
旦那さんは大変でしたけど💦
私も息子も気をつけます(・_・;
コメントありがとうございます!