コメント
KE
大丈夫だけど、まだ〇か月なら3時間とかで上げた方が栄養面的にいいからママも目覚めたなら赤ちゃん寝ててもあげてみたほうがいーよ^^*
エリチン
大丈夫ではあるみたいですが、あまりよろしくないみたいです…
1週間検診の時、たまたま前の方と先生の話し声が聞こえたのですが、2ヶ月くらいまでの赤ちゃんは寝てても4時間以上あけないように起こしてあげるように言われてました。
-
まっつぁん
そうでしたか。。。
まだ生後2週間なんですが、眠りが浅いと1時間位て起きちゃうときもあれば、眠りが深いとなにしてもおきなくて、、、- 10月19日
moon
次から気をつければ1回くらいなら大丈夫だと思います。
赤ちゃん寝てて意地でも飲まないとかじゃなければ起こしてあげるように言われました。
1ヶ月すぎたら多少間隔があいても大丈夫なようです。
-
まっつぁん
眠りが浅いとすぐ起きちゃうときもあれば、深いと何してもおきなくて、、、どぅしたらよいものか、、、
母乳ならすぐあげれるのにあまり出なくて保護機を使いながらトレーニング中で、しかもミルクは時間空けなきゃいけないからすぐ泣かれちゃうとどうにもできなくて、、、- 10月19日
ほくろ*
うちもよく寝る子で、同じくらいの時期でも7〜8時間とか空いてる時ちょいちょいありますよσ(^_^;)
いい事ではないのですが…。
それで体重が増えてないとかでなければ、少しくらいは大丈夫かなと思ってます(^.^)
-
まっつぁん
少しだけなら大丈夫なんですかね(*^_^*)
ミルク量を80から60に減らされてるから体重がちょっと不安ではありますが、様子見ですかね〜- 10月19日
-
ほくろ*
夜寝かせて間隔が空いた分、日中がんばればいいかと思ってます(^.^)
ミルクの量が少なめで不安なら、回数増やしてもいいかと思いますよ☆- 10月19日
-
まっつぁん
回数増やすのは60ccあげないで30ccを2回あげるとかですかね?
- 10月19日
ほくろ*
いや、60ccでいいと思います(^.^)
ミルクの間隔は3時間は空けたほうがいいみたいですが☆あくまで私の考えですが…(>_<)
まっつぁん
早速のお返事ありがとうございます!
まだ生後2週間なんです。
母乳はまだまだチロチロにじむ程度で、、、
ちょっと今から少しだけあげてみます!
KE
あたしも3ヶ月くらいまで起動に乗らなかった(><)それまで母乳はかならず吸わせてあげてね!でなくても、あかちゃんに吸って貰うのが一番出るようになる薬だからね^^*
まっつぁん
はい〜(>_<)
起動にのるといぃなぁ〜
周りと比べちゃダメなのはわかりますが、ついつい比べちゃいます(>_<)