※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんの寝かせ方について教えてください。家での過ごし方がわからないです。

11日に男の子を出産して
今日退院しました!
夜はもう寒いと思うんですけど
この季節の格好と何かけて寝かせてるか教えて下さい!
病院だと常に適温だったので
家での過ごし方がわからないです(´・_・`)

コメント

deleted user

私の場合は
肌着プラス2wayオール着せて

ブランケット掛け布団
かけてます!

  • れい

    れい

    こんな時間にありがとうございます!
    あたしも全く一緒です!
    とりあえずそれで大丈夫ですかね?(´・_・`)
    手がすごく冷たい気がして(´・_・`)

    • 10月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの息子は大丈夫です!
    心配であれば体温はかったり
    室温湿度確認で大丈夫かと♪

    手足は冷たくても大丈夫ですよ
    手足で赤ちゃん体温調節
    してますから(๑´∀`๑)
    手足が冷たくても体幹部分
    首やおでこ、脇、背中
    お腹が暖かければ大丈夫です!

    • 10月19日
  • れい

    れい

    わかりました!
    ありがとうございます!

    • 10月19日
ゆきちたん

うちは掛け布団イヤイヤだったので、スリーパー(足先まである大き目のやつ)着せて手繋いで寝てました
でも部屋は寝る時も暖房、加湿器ガンガン付けてましたね〜

  • れい

    れい

    暖房なくてヒーターしかないんですけど
    ヒーターでも大丈夫ですかね?(´・_・`)
    もう少しつけないでいるつもりなんですけど(´・_・`)

    • 10月19日