※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

富山市在住で子供と遊ぶ場所を探しています。車がないので近場で、支援センターや公園以外のおすすめスポットを教えてください。

富山市にお住いの、小さいお子さんがいる方にお聞きしたいです☺︎

知り合いがいないので、いつも子供と2人で遊びに行くのですが、支援センター(cic)や公園以外で遊べるようなところはないでしょうか?

私の車はないので、あまり遠くは行けません。。
みなさんは普段、どんなところへ遊びに行ってるのか教えてください\( ˙▿︎˙ )/

コメント

deleted user

お家はどこらへんでしょ?
富山アピタのアミーってゆう所は、遊べるところで楽しかったです(*´▽`*)

  • ぽん

    ぽん

    山室地区です( ・ᴗ・ )

    いつも、アピタとアピアがごっちゃになります💦

    • 4月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アピタは富山インター側で、アピアは稲荷公園や地鉄の稲荷駅、富山駅方面とゆうか、、そっち側なので、場所的に反対ですね🙆
    名前似すぎですよね(笑)

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    稲荷公園は先日、お花見に行きました!🌸あれがアピアですね☺️
    電車かバスで行けそうなので、娘の機嫌が良い時に行ってみます😆

    • 4月16日
麦茶

うちの子、もうすぐ1歳5ヶ月です😁
先月末から旦那が出張で不在。
自分は日曜日だけ仕事休みで、毎週はきついですが、なるべくお出かけしたいなぁとは思っています。
今日は、東アピタのゲーセン付近をウロウロしてきました笑
私も、どこへ行こうかと思っています😓
2人目妊娠中で、長時間の外出もだやいので、ちょこっと行ける場所を探しています😓

  • ぽん

    ぽん

    同い年ですね😊

    東アピタはどの辺ですか??
    土地勘もなくて💦
    そうなんです!私もちょこっと軽く行ける場所を探してます😣

    • 4月15日
  • 麦茶

    麦茶

    親近感がわきます☺️

    地図の右上らへんにあります😀
    フェアモールがアピタです。
    私も、土地勘があまりありません💧

    • 4月15日
  • ぽん

    ぽん

    ありがとうございます!
    Googleで見たら、家族で買い物に行った事あったんですが、2人で行くとなると、駅から30分くらい歩くみたいで😭
    麦茶ですさんも県外から来られたんですか?

    • 4月16日
  • 麦茶

    麦茶

    30分歩くのは、しんどいですね😓
    そのへん、バスなかったかな😓
    結婚を機に、隣の市から引っ越してきました😀
    行動範囲が基本的に、職場とアパートの近くばかりなので、富山市内でも、わからないところだらけなんです笑

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですかー😃
    同じ県でも市が違えばわかんないですよね😓
    私も同じで、富山でほぼ運転してないので道覚えられません😂
    どうにか行けそうなとこには行ってみたいと思います☺️

    • 4月16日
あひる

藤の木のアミングでキッズスペースで遊ばせながら雑貨を見て、文苑堂藤の木店で絵本を見て帰りにたい焼きを買って帰るっていかがですか?(*´꒳`*)

遊べ所、全然ないです笑

  • ぽん

    ぽん

    うちから行くとバス乗り継ぎ🚌でした😭
    でも、所要時間そんなにかからないので、晴れた日に行ってみます😊

    やっぱり富山は車ないとですね😂

    • 4月16日
  • あひる

    あひる

    山室らへんで車がないのってお子さん居るとちょっとキツイですね笑
    すごーく住むには便利な場所だとは思いますが、、、
    車さえあればどこにでも行ける立地なのに(*´Д`*)
    お車ある時なら近代美術館とか屋上に遊ぶ所あっていいと思いますよ(*´꒳`*)
    あといりふね子ども館とかもいいと思います(*´꒳`*)

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんです!一個一個が遠くて😭

    美術館の屋上、遊ぶとこあるんですね!😆私がずっと美術館行きたかったので、旦那が休みの日に行ってみます😊

    • 4月16日
はな

私も車なしで、月齢や住んでる所が近いです😊cicはバスで行く感じですか?途中にグリーンモール、豆古書店、キラリ、市民プラザありますね。時々イベントありますよ。これから行きたいなーと思っている所で、環日本海交流館という所で読み聞かせあります。石金の方通れるなら、大きな公園や児童館あります。電車乗れるなら、稲荷町のアピアとか。稲荷公園も良いけど駅から少し遠いかな。

  • はな

    はな

    高志の国文学館でも読み聞かせあったと思います。ここもこれから行きたいなと思っている所ですが。これも日が決まっているので、イベント調べてみてください✌️

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    cicは地鉄か、路面電車で行きます😄

    グリーンモールは買い物に良く行きます!でもキッズスペースが狭いのでずっと遊べる感じじゃなくて💦

    他は行った事ないです!😳
    イベント情報などどうやってお知りになるんですか?
    稲荷公園は先日、車でお花見🌸に行きました😊

    • 4月16日
  • はな

    はな

    読み聞かせとかは、行きたいなーと思ってググりました。あとは出かけた先で見たり聞いたりして知ったり、家に届く広報で知ります。今回上げた所では赤ちゃんも参加できるイベントが結構ありますよ。

    アピアのキッズスペースは結構長く遊べます!おもちゃもたくさんで、滑りやすい滑り台あります。

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    広報、ほとんど読んでませんでした😂
    私も調べてみます😆
    すごく為になりました!ありがとうございますます☺️

    • 4月16日
こたろうママ

山室なら児童館ありますよねー??土日もあいているので是非ー!

  • ぽん

    ぽん

    児童館=大きい子って思ってたので近所にあるの知りませんでした😅
    1歳くらいの子も結構来てますか?

    バス🚌で30分弱くらいみたいなので行ってみます😊

    • 4月16日
  • こたろうママ

    こたろうママ

    1歳、余裕ですよー!私も児童館って大きい子向けかと思っていましたが、実は赤ちゃんサークルなどもあるみたいです。うちも上の子1歳過ぎた頃からいろいろ行きました。
    ただ、山室児童館は古くて人気ないので(うちの子にはちょうど良いのですが)せっかくバスで行くなら東部児童館が良いかもしれませんね。東部だと広いし人も多いです。

    • 4月16日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですかー🙄
    すごく有難い情報ありがとうございます😊
    私もわやわやしてない方がいいですが、東部児童館も行ってみます☺️🚌

    • 4月16日