※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆう
妊娠・出産

妊婦初期から血圧が高めだったんですが(120前後たまに130近く)中期に入…

妊婦初期から血圧が高めだったんですが(120前後たまに130近く)中期に入ってからはどんどん上がって最近は160~170が出ていました。
定期的に産院に通っていまして先週の金曜日に淡白の数値も上がってしまっていて近くの設備が整った病院へ紹介状を書かれて17日に行く予定でした。
しかし金曜日の夜から頭痛がひどくなり土曜日の明け方我慢が辛くなり
朝起きた旦那さんが産院に連絡して受診することになりました。
この時血圧が164、110
車で30分程でしたがもう少しで着く辺りで
ものすごい吐き気に襲われて
車内で大量おう吐(。>д<)

もちろんもう歩けなかったので車イスで診察室へ
ルート確保して血圧だけを見て
転院予定の病院へ救急車で搬送されることになりました。

転院先では一通り診察ののち
血圧を下げる薬を投与
その間にNSTをしたら2分間隔位で張っていたので
血圧の点滴は中止で張り止めの点滴になりました。

問題はそこからで
副作用が辛くて辛くて(。>д<)

副作用は震え、火照り、頭痛、倦怠感がとにかくひどく
トイレすら苦痛です。
ごはんも震えるので辛くて眠れないし
横になっても辛くて(。>д<)
皆さん
どうやって副作用乗り気ってますか?

震えるのと頭痛で読みにくくてスミマセンm(__)m

体験談などで励みになると嬉しいです。

コメント

ゆうう

私もその週数で大きな病院へ搬送、点滴が限界MAX量でした。入院中ヒマだなんて、そんなヒマはなく、副作用にいかに耐えるかで過ごしていました。
とりあえず初日や、点滴量を上げた日は相当辛いですが、身体も慣れてきますよ。震えは2,3日もすればなくなると思います。私は頭痛と火照り対策に氷枕は必須でした。一日に何度も変えてもらってました。食事も苦痛で仕方なかったです(具合悪過ぎて)。ずっと、薬物拷問、、って言葉が頭をぐるぐる回ってました😅
全然励みにならなくてごめんなさい😅ただ、もうほんとに赤ちゃんのため。終わりの見える入院。と言い聞かせてました。あとは洗髪や足湯を楽しみに頑張ってました。
あと、意外とお見舞いに来てくれるのを増やすと、体調良かったりしました。あまりに具合悪くて、今日は誰にも会いたくない、、とか思いながらも、ヒョコっとだれか来てくれると スッと体調良くなったり励みになりましたよ🍀

• みなゆう

みなゆう

コメント本当にありがとうございます。
    薬物拷問ってまさにその通りですね(。>д<)
    私は薬の量は少ないのですがかなり副作用がでてしまい
    症状が落ち着いてきたので3日目にして一つ減りました。(おそらく弛緩防止点滴かな?)
    それだけでもかなり楽になり
    救急車で搬送されてから3日目でようやく息子に再会(*⌒3⌒*)
    めちゃくちゃ嬉しくて元気出ました。
    ですが病院に自宅に仕事に旦那さんが疲労しているのが露骨でそっちに気を使ってしまい
    きてもらうのは申し訳ない気持ちになってしまいました。
    気を使いながら来てもらうのは逆に気疲れしちゃいますね(T_T)

少し落ち着いてきたのでこのまま退院出来ると良いのですが(^_^;)

励みになるコメント本当にありがとうございます( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

• 4月16日