※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

37週の検診で赤ちゃんが下がっていないため、後期悪阻に悩んでいます。出産が近いため我慢していますが、対処法を知りたいです。

後期悪阻?胸焼けと喉の不快感がひどいです。
37w0dの検診で赤ちゃんが下がっていないのである程度は仕方ないと言われています😞
もうすぐ出産なので我慢しようとは思うのですが、ご経験がある方でこんな対処法があるよ!こうしたら楽になったよ!という経験がある方是非教えて下さい💦

コメント

うに

私も同じ状態ですが、諦めてじっとしてます😁
気を付けているのは一度の食事を少量にして回数増やして、逆流感を少しでも和らげてます。
夜は眠りが浅いし、横になると逆流しそうだし、頻尿であんまり熟睡できないのでこちらも諦めて座ってうたた寝してます。
その代わり調子が良いときに昼寝してます😌

お子さんがいらっしゃると中々大変だと思いますが💦

• あさ

あさ

ありがとうございます!
    苦しくてついつい食べたすぐ後に横になってました🤔もしかしたらそれが返って逆流の原因になっていたかもしれません😞
    座ったままゆっくり、試してみます!
    食事量を減らす、すぐ横にならないを心掛けて逆流と上手に付き合いたいと思います😌✨

• 4月15日
  • うに

うに

座りながら赤ちゃんに「食べたばかりだからちょっと大人しくしててね~」って頼んでます(笑)

しんどい事も痛い事もあともう少しだと思うと嬉しいような少し寂しいような不思議な気持ちです😌

お互いに頑張りましょう🎵👊✨

無事に出産できますように😌

• 4月15日