※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐳
妊娠・出産

妊娠中の出血について心配しており、授乳に関する質問もあります。特に夜間の授乳に不安があるようです。成功した断乳方法を教えてほしいとのことです。

前回と質問が若干被ってしまうのですが…

〜前置きです〜
前回胎嚢が確認でき、次回の通院22日まで待っていた矢先、本日出血があったため予定より早く病院にいきました。出血自体は原因不明でしたが心拍確認が出来ました(´-ω-`)
先生にもこの時期の出血は原因がわからないことが多いからと言われとりあえず納得…という感じです。

質問内容は“断乳”“卒乳”についてです!
『出血の原因は授乳ですかね〜?』と軽く聞いたら『えー、授乳してるの〜?妊娠したらやめないとだよ』と先生に突っ込まれてしまいました(>人<;)先生によって違うと言うのは分かっているのですが、担当医に直接言われてしまうと出来るだけ早めにやめないと…と、意識してしまいました(謎の出血も怖いし)

現在1日流れで多くて、昼寝前、夜寝前、夜中1回、朝方1回と、寝グズ時にあげてる感じです(@ ̄ρ ̄@)

★コレで成功した★など、良い方法あったら教えていただきたいです(>人<;)特に夜寝る前、夜中などが不安です…

コメント

5人の母

昼寝の時と夜の寝かし付けの時は頑張って抱っこ、トントンで寝かし付けして…授乳無しで寝れるようになったら夜泣きの授乳もやめていくのがいいかなと思います(*≧∀≦*)
ウチはそれで断乳しました(*≧∀≦*)

• 🐳

🐳

長文を読んでいただき回答ありがとうございます(^ ^)
    やっぱり頑張って抱っこですかね、今ツワリが酷くて〜〜_(:3」z)_
    三毛猫さんは一気にではなくて徐々に断乳した感じなんですね!!

• 4月15日
たい

うちは2人とも、オッパイに絵を描いて卒乳しました!!
すごく効果があったのか、怖がり、「飲む?」と聞くとやだーと泣くようになりました。
それからは夜はトントン寝かせる、お風呂の時はオッパイをブラジャーで隠して入るなどしてました。

• 🐳

🐳

長文を読んでいただき、回答ありがとうございます(^ ^)
    おっぱいに絵を描くのですか〜!ちなみにその頃、お子様は何才のでしたか?

お風呂でブラジャー_(:3」z)_でもお風呂ではおっぱいに興味なさそうなので大丈夫かもです(^。^)

• 4月15日
  • たい

たい

確か、1歳半ごろだったかな?と思います。
    曖昧な記憶ですが…
    うちも興味はなかったですが、ブラジャーをしていたのは、絵が描いてないオッパイを見せないためです★

• 4月15日
  • 🐳

🐳

1歳半ころですか〜(^ ^)
    なるほど、素おっぱいを見せないためにお風呂でブラジャー!すごい努力をして断乳したんですね(´-ω-`)

• 4月15日
  • たい

たい

1人目はまたオッパイってなっても困るので2カ月近くは付けてお風呂に入れてたような気がします( ノД`)笑

スムーズに卒乳できるといいですね♡

• 4月15日
  • 🐳

🐳

2カ月も…_(:3」z)_
    少しでもスムーズに卒乳出来るように母子ともに頑張ります〜!!

• 4月15日