※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆゆママ
産婦人科・小児科

初めての小児科受診で電話確認はおすすめ。繋がりにくい場合もあるが、基本的には事前に電話した方が良いです。

健診や予防接種以外で初めて体調不良で小児科にかかる予定なのですが、やはり事前に電話をしてから行った方が良いでしょうか?
いつもお忙しそうでなかなか電話も繋がりにくいこともあり迷っています…
場所にもよるでしょうけど、基本的にはどうなのでしょうか?
皆さんはどうされてますか?

コメント

けろち

体調不良はそのまま連れて行ってます!

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    小児科は長くお世話になるところなので迷ってしまいました…

• 4月15日
ぷにぷにぷにお

予約がいらないところなら直接行って大丈夫ですよー!
うちの近くの小児科はほとんど予約必須なので予約してからいきます✌

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    やはり場所によって違いますよね…
    毎回迷うよりは聞いてしまった方がいいですかね(^_^;)

• 4月15日
  • ぷにぷにぷにお

ぷにぷにぷにお

わからなければ聞くのが1番ですよ!
    お近くの小児科のHPに書いてませんかね?
    ネット予約してくださいとか電話してくださいとか受付順ですとか、、、!
    私は予約必要な所の方が待ち時間も少なくて子供も楽だし菌も貰いにくいのでそっちをかかりつけ医にして、どうしても予約ができないとき用に予約がいらない小児科をキープしてます!😄

• 4月15日
  •  ゆゆママ

ゆゆママ

チラッと調べたんですけどそこの小児科はHPがないっぽいんです(T_T)
    待ち時間があると子どもに負担かかりますよね(^_^;)
    小児科選びも難しくて悩んでいたんですが、そういった選び方があったんですね!勉強になりました♪ありがとうございます!

• 4月15日
💋

電話してからにします😊
感染症の疑いとかだと入り口もかわるので!

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    そうですね!そこまで考えたませんでした…(*゚ロ゚)

• 4月15日
まなこ

電話しないで行くことがほとんどですね。
診察時間ギリギリでかかるときは電話しています。
人気なところは電話してからの方が待ち時間が少ないかもしれませんね。

•  ゆゆママ

ゆゆママ

ありがとうございます!
    電話が繋がりにくいと言うことは人気なのでしょうか…(^_^;)

• 4月16日