※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョシュア
妊娠・出産

検診で血圧が高くなり、大きな病院に移すよう言われて凹んでいます。同じ経験の方、お話聞かせてください。

もうすぐで19週になるんですが、検診のたびに血圧が高くなるので正直検診が億劫です。
元から病院では高く出ちゃう体質で1人目の時も同じ感じだったんですが普通に出産しました。
今回は大きな病院に移すなど言われて凹んでます。
おなじ境遇のかたいますか?
お話聞かせてください

コメント

白衣高血圧ですかね…
病院だと血圧が上がってしまう人、よくいるそうですよ😣

にゃんこ

いつも毎朝同じ時間に測った
血圧手帳とか持って行って
検診時は緊張してこうなってしまいます、、
と、伝えてみてはどうですか?
私も検診時高いです、135ギリギリ行くか行かないかとかなります。
普通は100〜110なのに(^_^;)
白衣恐怖症?とかで病院だと血圧高くなるのってあるみたいですよね、、、

私介護士してますが
付き添いで内科とか受診しても
通常時血圧がどうかを問われるので
基礎体温みたいにつけて行ってはどうですか?(*´ω`*)

はな

全く同じです!!!

私も元々通っていた病院で血圧が毎回高くて(145/90くらい)
自宅でも血圧を図ってくださいと言われました。
自宅では正常値です。

なので最初は白衣恐怖症かな?
と言われていて
自宅でこの数値なら大丈夫だね。
と言われていて気にしていませんでしたが
いつもと違う曜日に検診で行った時に別な先生に当たった時に
血圧高いから血液検査しよう。結果は二週間後ね
と言われていて
結果は妊娠高血圧と言われました。
しかも腎機能?だかどっかの機能が低下してるとまで言われました。

大学病院を紹介された時は本当にショックでした。涙が止まりませんでした。

しかし大学病院行ってみたら
脈拍も高いし白衣恐怖症だね。と言われていて
これからも自宅で血圧図ってください。
程度にしか言われませんでした。

先生によっていうこと違うの?って感じでした。

なので自宅で血圧測ってみてはどうでしょうか?🌟

正直大学病院へは遠いし交通費もかかるけど(車運転できないのでバスと電車乗り継ぎのため)何かあった時は安心かなってポジティブにとらえています🌟

急にそんなこと言われると心配ですよね。
だけど赤ちゃん無事に生まれてきたらそんなこと忘れちゃうんだなーって思います!

お互い元気な赤ちゃん産みましょう☺️💪

やまやま

はじめまして。
私も同じです!白衣高血圧かなと私は思っています。
通常は上は100〜110と私も同じです。
何故か心拍が上がってドキドキしてしまうんですよね。検診だと二回くらい測って、ギリギリ130とかです。140とか出ると余計に焦って上がってしまうんですよね。

1人目の時も検診時だけ高くて、家で朝晩の血圧を測り提出していました。
最後まで問題もなく、普通分娩でした。
今回も先生にそのように伝えてはいるのですが、自主的に血圧を測り次回提出しようかと思っています。
今の所総合病院への転院の話は無いのですが、このまま産院で産みたいですよね。
尿に蛋白や糖が出ていないのなら大丈夫かなとは思います。
色々気になりますよね。

みもり

私も同じですよ(´・ω・`)
前から健診や病院に行くと140~150/80~90と高く、普段測ると110~120/50~60くらいで全然低いです。
先生の指示で自宅でも血圧測定し始めましたが、90~110/50~60くらいとやっぱり低く、その記録を持っていくと何も言われませんでしたよ😁

さくmama

私も病院で測るとドキドキしてしまって、血圧が高くなります(;O;)
毎日、自宅で血圧測定するように言われて、毎回記録用紙を提出していました!そしたら、特に何も言われませんでした(^^)

ジョシュア

みなさん返事ありがとうございます!
私も家でつけてるのを見せたりしたんですが家で低いのは皆んな当たり前だからねーみたいにいわれてしまって。。。
娘の時は問題ないっておなじ先生だったんですが今回は問題ってかんじでw
淡白も出てないしなにが前回と違うのか。。。