※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

マタニティマークはまだ母子手帳を貰っていないけど、心臓の動きは確認済み。主治医からはまだ母子手帳取りに行くようには言われていない。1人目の時に使っていたマタニティマークがあるので、つけようかなと思っている。

マタニティマーク、いつからつけてますか?
まだ、母子手帳は貰ってないのですが、心臓の動きは確認出来ました。が、主治医からは、まだ母子手帳取りに行ってねとは言われておらず…1人目の時に使っていた、マタニティマークがあるので、つけておこうかなと思ったり😅

コメント

でぶこ

母子手帳を貰ったその日から
つけるようにしていました😊😊

なな

つわりが出てきて、外出しないといけないないなら、あるなら付けた方がいいと思います😊

• 2児のママ

2児のママ

コメントありがとうございます😊
    つわりも出てきて、体力的にも辛くなってきました。ですが、明日から1人目のプレ幼稚園の送迎があるので、念のためにつけた方が良いのかな?とか思ったもので😅

• 4月15日
  • なな

なな

この時期にまわりに知られるのもなぁ、と思うなら付けて、バックの中に収納でいいと思います😊

何かあった時、救急隊に分かれば十分なので。

• 4月15日
  • 2児のママ

2児のママ

ありがとうございます😊
    そうします😄✨

• 4月15日
めるモ𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧⚘

母子手帳貰った日にマタニティマークを頂いたので付け始めました🤰💕

かよ

母子手帳をもらったその日から、つけるようにしていました😄

2児のママ

コメントありがとうございます😊
纏めての返信すみません。
やはり、母子手帳受け取ってからが多いですね😅