※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃん
妊娠・出産

チョコレートの出血があり、絨毛膜下血腫の過去が心配。安静にしているが、木曜の検診前に病院に電話するか迷っている。周りはトラブルなく出産している友人ばかりで、精神的に不安。同じ経験の方の感想を知りたい。

こんにちは。

今朝、チョコレートの出血?おりもの?
がありました。


以前、絨毛膜下血腫と言われ自宅安静していて
出血も治まり
最近は、少しずつ動くようにしていました。

その時の血腫が出てきているのかなーと思っているのですが

とりあえず安静にしておいた方がいいですよね?

次の検診が木曜日です。
酷くなったり続く様なら一度病院に電話しようと思っています。

周りの友達、親戚は特にトラブルなく出産している子ばかりなので

なんで私だけ。。と精神的に病んできます。

同じような経験がある方がいらっしゃったら
どんな感じだったか
教えてほしいです。

コメント

こまま

私は8週くらいから何度も鮮血や茶オリや茶色い出血を繰り返して、
自宅安静生活で少し病んでいます。

私は血腫とかは言われず、胎盤と子宮が少しズレた時に出血して溜まって、
その血が少しずつ出てると言われました。

そしてチョコレートみたいなおりもののような血のようなのが
トイレでとろろーっと多めに出てすごく怖くなりました。

受診したら、溜まってた血は減ってるからとりあえず安静に、とのことでした。
次の日から茶オリも出血も止まりました。
なので溜まってたのが多く出ただけだったのかな?と思います。

今また5日経って買い物に出たら茶オリが出始めたので、また安静中です(´`;

なので痛みもないのであれば安静にしておくのが一番いいと思います😭
動くと私みたいに長引くと思うので。。

ただ、匂いや色や量や痛みがあったり変化があって心配な場合は受診することをおすすめします!
赤ちゃんみたら安心もするので( ´ ` )
マタニティ早く楽しめるように安静にお互い頑張りましょう☺️

  • おちゃん

    おちゃん

    コメントありがとうございます😊

    見たことのない色だったので
    びっくりしました💦

    私もとろろーとした感じでした。

    やはり安静にしてないとダメなんですね。

    ありがたいことに妊娠してから仕事を辞め
    安静になれる環境なので


    しっかり休みたいと思います。

    次の検診が1ヶ月振りで待ち遠しくて楽しみにしていた時の出血だったので

    病みます。。。

    以前出血した時も今も腹痛はないので
    横になって様子を見ようと思います。

    早く胎動感じたいですー

    同じような経験がある方がいて心強いです。

    ありがとうこざいます。

    お互い無理せず頑張りましょう‼︎

    • 4月15日