※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桐谷
子育て・グッズ

双子の授乳について、寝ている間でも3時間ごとに起こす必要はいつまでか、また起きたら授乳してもいいかどうか知りたいです。

今月の頭に双子を出産しました。病院で3時間ごとに起きなくても起こして授乳して欲しいと言われたのですが、どの位の時期までそうした方が良いのでしょうか?もう寝るだけ寝かせて起きたら授乳でも良いのでしょうか?

コメント

1ヶ月検診までは3時間ごとにしてましたが、それ以降は寝てるときは起こしてないです!

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診までという回答が多かったのでそうしてみようと思います(*´ω`*)ありがとうございます(*^^*)♪

• 4月15日
あめりかんどっく

1ヶ月検診までは3時間置きがいいと思います!
順調に体重増えているのであれば
そのあとは欲しい時にだけあげてました(*´꒳`*)

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!
    1ヶ月検診までというのが一般的みたいですね、全然知らなかったので有り難いです<(_ _*)>それまで頑張ります!

• 4月15日
はせっち

私は泣いて起きてきたら飲ませるようにしてました!ただあまりにも起きてこない場合は低糖などになる可能性もあるので、5時間以内でしたら寝かせたままにしておきます笑。2週間検診や1ヶ月検診で体重が増えていればあまり気にしないと思います☺︎

• 桐谷

桐谷

やっぱりあまり起きてこない場合は起こしてでもあげる必要があるんですね(>_<;)夜中だとつい泣き声で起こされるまで寝ちゃうんですが気を付けようと思います!回答ありがとうございました(*´∀`)♪

• 4月15日
かずん

1ヶ月健診までは3時間ごとに授乳をした方がいいと思います(*^^*)そのペースで体重増加がしっかりできているのを健診で確認できるといいです😊
1ヶ月を超えて、体重もしっかり増えていれば、自分たちのペースでの授乳にしても大丈夫と思います😊

• 桐谷

桐谷

回答ありがとうございます!1ヶ月検診までは気を付けて3時間ごとにしようと思います(*^^)v体重しっかり増えてることを祈ります🙏✨

• 4月15日