※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる子
子育て・グッズ

2歳児の子供の洋服代について悩んでいます。お下がりやセール品を利用していますが、新品は汚れるため買わない方針。自分がケチか悩んでおり、周りの子供の服装にも気になります。家計は旦那の収入のみで、貯金も少ない状況。子供が自分で服を選ぶようになるまで出費を抑えたいと考えています。

子供の洋服代にどれくらい遣っているか知りたいです。具体的にTシャツは幾らとか。普段着の一着幾らとか。うちの子はまだ幼稚園前の2歳児で、お下がりが主流でしたが、そろそろ実費で洋服を揃えていこうと思ってます。いつもお古だと申し訳なくて足りないパジャマや普段着に着る服はGAPなどのSALE品で揃えてました。あまり正規の値段では買うことがないですしブランド物も買う余裕はないです。それにすぐ汚すだけに、新品も買う必要はないと思っているのですが。最近は折角買ったGパンを嫌がり履きません。

そのうち、子供が自分で服を選んで着るようになると思いますが、それまではお金を遣うのを抑えたいと考えてます。自分がケチなのかな。どうおもいますか?皆さんの価値観はどんな感じですか?

周りの子がどんな服を着てても気にしませんが少し気になりました。うちの家計は旦那の稼ぎのみで、一児ありの三人家族。マイホームを買って貯金少なく生活は少しゆとりがあるくらいです。身近の人に聞くには不躾のようで聞けません。質問するだけになってしまうかも知れませんが、差し支えなければ回答よろしくお願いします。

カテ違いでしたらすみません!

コメント

るん

うちは自分で買うのは専ら西松屋や、バースデーです😊
親に買ってもらうときにちょっといい服買ってもらいます👶
だいたい上下とも千円以内のものばかりです✨
さすがに上着とかはもう少しいいやつ買いますが😂❤

♡ぷー♡

普段着は基本1000円前後です。
H&M バースデイを利用します。
先日ワンピースを699円で買いました!H&Mです!
インナーやレギンスはUNIQLOを使います。

特別な時(誕生日やクリスマス)にだけ洋服好きな私の母がブランドの服をプレゼントしてくれます👗
今のところ全部アナスイミニです!
おでかけ服として使っています♡

公園に行ったり散歩したりする時は普段着で、お買い物に行ったり友達と会ったりする時には、お出かけ服と分けて値段もかなり幅があります😅
普段の服は、汚れても私が慌てたりイライラしたりしないように安くていーやー!となってます😂
お下がりも使えるうちに使ってましたよ!お下がりが沢山貰えるのも羨ましいですが…子供服はヘタるのが早いように思うので安く新品を買って着せています👚
親は今は安くて可愛くて色々選べて本当に良い時代だわーと羨ましいみたいです😍

mei

上の子の時はミキハウスばかりでした。
保育園に行くようになってから西松屋など安いところで買うようになりました。

ミキハウスの物はやっぱり高いだけあってお下がりで十分使えます。
2人男の子、今3人目の男の子がお腹にいますが、2人目は子供服買ってません。
また、シミ汚れがあってもいい値段で売れます。

西松屋の物は大切に着てもワンシーズンでヨレなどでてクタクタ、1枚100円で売れたらいいほうかな。

高いの買ってもしっかり着れて意外と売りやすい、安いのは着る回数多いとクタクタになり売りたくても売れないけど安い、結局はどっちもどっちかなーと思いますf^_^;