※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が鼻水で苦しんでいます。内服薬を飲んでいるが改善せず、耳鼻科を受診しようか迷っています。鼻吸引機のおすすめを教えてほしいです。

10ヶ月の子がいます。3日前に発熱、鼻水で小児科を受診し5日分の内服薬をもらいました。熱は下がったのですが鼻水はまだよくなりません。夜になると鼻呼吸ができず、息苦しそうでかわいそうです(><)鼻水トッテを使用していますが、とりきれないようで…(あれ役に立たなくないですか?)明日も続くようなら、耳鼻科に行った方が安心するかなと思ったのですが、どう思いますか?(><)
また、おすすめの鼻吸引機あれば教えてください!

コメント

EMI

辛いですね💦耳鼻科で吸ってもらうのが1番早く楽になりますけど結局何回も吸ってもらわないといけないので通うのが大変ですよね😅
鼻水とってだと吸い取りきれず、そして私がうつってしまって…
高いけど電動のメルシーポット買って使っています。大人も使えるし耳鼻科と同じぐらいの吸引力があるのでほんとよく吸えます👍✨

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうですよね(><)耳鼻科に行っても何日も通うことになりますよね(><)
    メルシーポット気になっていました!高いので役に立たなかったら…と心配で(鼻水トッテが全然だめだったので)購入をためらっていましたが、よさそうですね(><)!!子供が嫌がって吸いにくい、やりづらいなどはありますか?

• 4月15日
  • EMI

EMI

2ヶ月の娘は動かないように頭を押さえつけると泣きますが、抱っこした状態で吸うと嫌がらず吸わせてくれます。3歳の娘は自分で吸ってます👍
    3千円ぐらいの電動のハンディタイプを先に買ったのですが全然吸えなかったので、メルシーポット はほんとオススメです!

• 4月15日
  • はな

はな

そうなんですね!!他の方もメルシーポットおすすめされていたので、購入しようと思います!ありがとうございました(^^)

• 4月15日

夜鼻づまりてしんどそうなとき
ヴェポラップ足の裏に塗ってあげてますよ~
10ヶ月だったら使えますし試してみるのもありかもです😊
お肌が弱いのならあまりおすすめできないですが…💦
鼻水とって苦手なので~😅

• みかっち

みかっち

横からすみません…
    足の裏に塗るのは何かあるんですか?
    私、お腹に塗っていました…

• 4月15日

退会ユーザー

わたし自身はお腹とかに塗ってました~😃
    初めて子どもに塗るのにお腹にぬったら荒れるかな~?と思い足の裏でも効果があると書いていたので塗っています😊
    鼻がプープー言わなくなりました🎵
    その上から靴下はかしてます。

• 4月15日
  • みかっち

みかっち

そうなんですね!!
    お腹だと結構、匂いキツいですよね笑
    足の裏にやってみます!
    ありがとうございます♪

• 4月15日
  • はな

はな

コメントありがとうございます!そんなものがあったなんて、知りませんでした!!さっそく主人に購入してきてもらおうと思います!ありがとうございました(^^)♡

• 4月15日
やぎ

耳鼻科で生理食塩水をもらっていて、鼻にスプレーしてから、ベビースマイルで吸ってます。電動は楽にたくさん取れますよ。生理食塩水のおかげで取りやすくなってはいますが、粘性低ければ、生理食塩水なくてもたくさん取れます。
鼻水トッテは私にもうつりやすくて、電動に切り替えました。電池で動くので、操作しやすいし、子どもも親がニコニコ顔で操作するおかげか、鼻吸い好きになりました。
ベビースマイルだと、奥の鼻水は耳鼻科でないと難しいです。

ベビースマイルは旅行や帰省にも持っていけるメリットありです。

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    まさに私も鼻水トッテで子供から風邪がうつってしまいました(><)やはり電動タイプはいいのですね!!ベビースマイルも手軽に持ち運びできるので気になります!

• 4月15日
みかっち

メルシーポットいいですよ!!
迷っているなら買うべきです!
うちも鼻水すごいので毎日三回は吸ってます!

• はな

はな

コメントありがとうございます!メルシーポット気になっていました!他の方もおすすめされていたので、購入しようと思います(^^)

• 4月15日