※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
家事・料理

皆さんは旦那さんと子供の食の趣味合いますか?自分だけだったら子供の食…

いつもお世話になっております!皆さんは旦那さんと子供の食の趣味合いますか??自分だけだったら子供の食べられるものや栄養に合わせるんでよいのですが…。旦那と子供が食べるものがあまりにも合わないと困りませんか??
旦那さんがいわゆるお子さまランチ風のご飯が大好きなことが多い(あげもの、カレー、ハンバーグ、オムライスなど)のに対して、わが子はおばあちゃんが作るようなTHE和食が好み!(焼き魚、すのもの、煮物類などなど)
基本子供に合わせてちょくちょく旦那メインの食事、もしくは両方つくって用意するとしていますが…。
子供に合わせると旦那が食べず機嫌が悪く
旦那に合わせると子供が食べず機嫌が悪く(笑)みんなそんなものなのかなぁ?ときになり投稿させていただきました!
長くなりましたがおおよそはぼやきです(笑)聞いてくださりありがとうございました♪
皆さんのおすすめメニュー等ありましたら是非教えてください♪

コメント

EMI

うちもそーでした😅
でもたまごアレルギーがあったので和食を中心に出してたら文句言いながらも旦那も食べるようになってました😋
文句言われてめんどくさい時はお魚の日は冷凍食品の唐揚げとかをチンして旦那用にだしてましたけどね😁笑
いまは宅配のヨシケイをお願いしているのでメニュー決まっているので文句言えない状況です👍✨

• とう

とう

アレルギーはそっち優先ですよね(^-^;
    文句がすこし悲しいですが、たべてくれればいいんですかね(笑)
    なるほど!一品チンするのいいですね♪
    そして宅配って方法もあるんですね!参考にさせていただきます^^ありがとうございます!

• 4月15日
  • EMI

EMI

気にしない旦那さんなら
    チルドとか活用していいと思いますよ👍
    だってめんどくさいですもん😅笑
    作る側的には旦那さんが喜ぶメニューの方が作るの簡単ですけどね💦でもできることなら子供が喜んで栄養ある方を作ってあげたいですよね!

• 4月15日
  • とう

とう

あまり手作りでないのが続くと言われますが盛り付けちゃえばわからないと思います(笑)
    わかりますー!旦那の喜ぶものの方が楽ですね!でも子供の栄養も笑顔もみたい…その通りです^^
    同じようなかたがいると思うと楽になりました♪

• 4月15日
  • EMI

EMI

うちの旦那はお惣菜でも冷凍食品でも気づかないので楽です👍
    適度にサボりつつ、がんばりましょ😋

• 4月15日
2kids mama

うちも全く合わないですよ〜(笑)
旦那はとうさんの旦那さんと同じでガッツリ系と言うかそんな感じが好みで、子供は和食や生物、基本お肉はあまり食べないです(^^;
旦那が居るときはガッツリ系を作って、子供らには別にサッパリ系を用意して(笑)
私はお肉が一切食べれないので、家族の好みで作るとパーティーのような夕飯になります(^^;
個性があるからなっと、諦めてます(笑)
大変だけど(笑)

とう

やっぱりそうなるんですねー(^-^;大変ですよね(T-T)
でもそうゆうかたがいらして励みになりましたー❤コメントありがとうございました!