※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たあ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝かしつけで泣いて夜中に泣き起きる問題です。そい乳をやめて寝かしつけ方法を変えたら夜中に泣き起きるようになりました。そい乳すると泣き止むので夜泣きではないと思いますが、どうしたらいいでしょうか?

寝かしつけでそい乳をやめて1週間。
7時過ぎると眠くなるようなので暗い部屋でオルゴールをつけて授乳→うとうと、または寝ている状態で布団に下ろしトントン
に寝かしつけを変えました。
首を左右に振ったり、30分くらい泣いたりもしますがとりあえずねてくれるようになりました。
しかし、夜中目が覚めると大声で泣いて起きるようになってしまいました😥
そい乳すると泣き止むので夜泣きではないと思いますが、寝かしつけを変えたのが原因なのか、時期的なものなのか…
夜中三、四回大声で泣かれ起きるので寝不足です。
アパートのため、夜中はなるべく泣かせないようにしたいのですぐそい乳してしまっていますが、これだと7時過ぎに寝かしつけ方法を変えたのが意味ないのでしょうか?
今のまま、夜中は泣いたらそい乳でもいいですかね?

コメント

マルマル

添い寝だと、新生児からよく寝てくれますもんね😅
夜泣きではないと思いますよ!
慣れてないんだと思います!

私も一人目は、添い寝ではなかったので2.3ヶ月したら夜まとまって寝てくれるようなりましたが、
二人目は添い寝添い乳教わったので、ずっとそれで寝かせてました😅💦
泣いたら、添い乳で良いと思いますよ!まだ世の中に慣れてないから、不安で泣くんだと思います😄💦

• たあ

たあ

まだまだ夜中も起きるのでしんどいですが、寝かしつけをそい乳にしたのも私、それを今変えようとしているのも私…子どもも混乱しますよね😣

• 4月15日
  • マルマル

マルマル

夜中起きるのしんどいですよね😂💦
    一人で寝てくれるようになったら、
    それにこしたことはないですもんね💦
    混乱とか考えなくて、良いと思いますよ😊💦まだまだ世の中に慣れてないだけですから、これからですよ☺️💕

ママの体温や心音で、赤ちゃんは安心するので、今だけの時期ですし、
    添い寝でも良いと思いますよ😊💦

• 4月15日
  • たあ

たあ

優しいお言葉ありがとうございます。
    そい乳で寝かしつけていたのですが、少し前からそい乳中に覚醒するようになったり、二時間くらいくわえっぱなしなこともあり、私がしんどくて寝かしつけ法を変えたので、娘に悪いことしたかなーと思ってました💦
    添い寝は嫌なのか、手をバタバタして拒否されます、悲しい(笑)というか、夜中泣いたらおっぱいじゃなきゃ泣き止まなくなっています…

• 4月15日
なな

まだ4ヶ月ですし、お腹が空くとか、喉が乾いて起きてるのだと思います。

それをそのまま寝かしつけるのは可哀想です。
今は夜中は沿い乳にして、もう少し大きくなったら、マグで水分補給にしていけばいいと思います😊

• たあ

たあ

ママリ見ているとまとめて寝るお子さんが多いように感じて、羨ましく思ってしまいます💦
    明日で5ヶ月なのですが、まとめて寝る日は来るのか?と疑問です(笑)

• 4月15日
マルマル

あー…覚醒しますよね😅寝てくれたまえー😂😂‼️と思うけど…おメメ爛々だと諦めてしばらく付き合ったり😂
くわえっぱなしで遊んだり…案外、ひとりで寝かせたほうが寝てくれたり…色々ですよね😂💦

夜中、おっぱいで泣き止むならおっぱいで寝かしつけて…もうちょい月齢過ぎてくと夜まとめて寝てくれるようなると思いますよ☺️💦
身体、キツイですよね😂💦
休めるときに、お子さんと休まれてくださいね😂😂💦

• たあ

たあ

ありがとうございます、明日で5ヶ月になるので、またどんな成長をみせてくれるか楽しみです。夜長く寝るようになってほしいなー♥️

• 4月15日
  • マルマル

マルマル

下に書いてました😂すみません😂💦💦
    あら😍❤️❤️
    明日で、5ヶ月ですか(*゚▽゚*)💕💕嬉しいですねー😆😆💕💕
    毎日少しずつ成長してますもんね✨☺️✨💕💕これからの成長も、楽しみですね☺️💕💕もー何しても可愛いですもんね😍😍😍❤️❤️

• 4月15日