※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
産婦人科・小児科

出産後の初めの生理について、痛みや出血量が少なく、ナプキンもあまり汚れない状況で悩んでいます。同様の経験をされた方、ご意見ありますか?

出産してから1ヶ月半経つのですが、もう生理がきたみたいなんです。出産前は生理痛があったのですが全然痛みもなく、出血量も少なくナプキンもあまり汚れないんです。ちなみに完母です。みなさんも出産後、初めに来た生理はこんなもんでしたか?

コメント

なち

そのころ私も生理が始まったのかと思うほどの出血あり、でも不安だったので産んだところの婦人科にいったら、残ってた悪露が全部出た感じですね!って言われました😵😵
結局生理がきたのは、母乳育児をやめた4ヶ月半頃に、産前と変わらない感じの生理がきました!!

• はるか

はるか

そうなんですね〜。真っ赤な血じゃないのでそうかもしれないです。すごく不安になったので、ありがとうございました。とりあえず様子みてみます!

• 4月15日
。。。

私も悪露終わった1週間後の産後1ヶ月で生理再開しました😭
同じく完母です!悪露とは違う生理のニオイだったし1週間続いたので生理だとわかりました。
私も妊娠前は生理痛や腰痛があったけど、出産してからなくなりました!
そういう人結構いるみたいですよ!逆に生理痛がひどくなった話も聞きますが…
ただ、私は2ヶ月目の生理が来なかったので、まだホルモンが安定してないんだと思います!

• はるか

はるか

量が少ないので不安なので生理なのか、悪露の残りなのか、、?悪露終わったのは結構まえだったので生理なのか。生理痛はなくなったんですかね、私も調べてたらそんな意見が多かったので。
    とりあえず様子見ようと思います!

• 4月15日
ミルキー

私も産後1ヶ月で生理になりました!悪露と違い鮮血でした(^_^;)

でも3日で終わったのでホルモンが崩れてるのかも?

• はるか

はるか

私も、拭いた血は鮮血なんです。でも、全然量が出ないので心配になっちゃって。
    3日で終わったんですね〜やっぱりまだホルモンバランス崩れてるんですね。
    とりあえず2日目なので様子見てみます!

• 4月15日
  • ミルキー

ミルキー

私も量が少なかったです!産後ってこんな感じなのかもですね(*´◇`*)

• 4月15日
☆ねこ☆

私も未だ授乳中ですが生理が安定しないので婦人科受診しましたが、
婦人科の先生には授乳中は生理が安定しないものだよと言われて内診しても子宮内などはきれいだよとのことで終わりました(・・;)
授乳やめたら内膜症やらなんやらなる可能性もあるから辛かったら授乳終わったら来てと_(:3 」∠)_

私は月に2回来たり、3ヶ月に1回来たりぐちゃぐちゃですが授乳やめない限りこんな感じです_(:3 」∠)_