※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
晴
妊娠・出産

5月末に出産予定で花粉が気になります。この時期の水通しについて教えてください。外干し派ですか?服や布団、タオルの対処法も知りたいです。

5月末出産予定なので、そろそろ水通ししなきゃな〜と思っているのですが花粉が気になります💦

夫婦共に重度の花粉症だから余計考えてしまっているのかもしれませんが😅

この時期に水通しされている方は外干しですか?
服、布団、タオル等これは、こうしたよと教えて頂きたいです😊

コメント

あ

花粉すごいですもんね。
全部部屋干ししました!

• 晴

ご返答ありがとうございます🍓

全て部屋干しにされたんですね!
    部屋が狭いので小分けにして部屋干ししたいと思います😊

• 4月15日
nicomi

今の時期花粉症お辛いですよね。
同じく5月末出産予定です。
私は天気の良い日に日当たりのいい部屋で部屋干しして、扇風機で風をかけて乾かしました(^ ^)

• 晴

同じ時期で男の子で共通点多くて嬉しいです♡
    扇風機って手がありましたね!今週から水通しスタートしたいと思います😊

• 4月15日

子供が皮膚が弱くて皮膚科に通っています😄私は微塵も花粉症ではないですが、主人は重度の花粉症です😅💦

皮膚科の先生から聞いた話なのですが、お布団などはお外に干した後にダイソンなどの吸引力の強い掃除機で吸うことをおすすめしているそうです❗️
洋服などは我が家は洗濯機に乾燥機が付いているので、この時期は乾燥機で乾かすようにしています。1部は部屋干しにしています😌

退会ユーザー

ちなみにお布団を掃除機で吸う場合は、お布団のヘッド部分をお布団専用のものに付け替えた方が衛生的ですよ😄家電量販店で各社共通のものとかメーカー正規品とか売っているので聞いてみるといいと思います😌

• 4月15日
  • 晴

ご返答、更に細かい説明して頂きありがとうございます🍓

分かります!うちも洗濯はこの時期、乾燥機使っちゃってます😁
    布団は干す、吸うのダブルでやった方が良さそうですね!電気屋に行ってヘッド見てみます😊

• 4月15日
みさ

時期的に花粉が飛んでなかったので私は外干ししましたが部屋干しがいいですよ😊

• 晴

太陽に当てた方がいいのかなと思っていたのですが、みなさんに部屋干しでも大丈夫と言われ安心して水通し→部屋干し出来そうです😊

• 4月15日

私も出産7日前ですが
やっと水通ししました笑
遅すぎるくらい!

部屋干しにしました〜〜
暖房を目の前に置いて
すぐ乾かしました!

• 晴

ギリギリに水通しされたんですね😁
    洗う物、全部揃ってからやろ〜と私もなかなかやっていませんが😂
    そろそろ部屋干しで、やってみたいと思います!

• 4月15日