※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしのすけ
子育て・グッズ

四歳の息子が目が痒くて湿疹が出てきています。アレルギーか花粉症か不明で、同じ症状の経験をした方、教えてください。

四歳の息子が目が痒いと目をこすってて,湿疹?が出てきています(>_<)
1週間くらい前に目が痒いといってこすっていてそのときはしばらくすると言わなくなったし,気にしてなかったんですけど,今日また目が痒いと言い出して,見てみると湿疹というか蚊に刺されたみたいにプクッとなってるのが何個かできていました!!
アレルギー??と思いましたが,変わった食材も食べてないし特に変わったところにいったとかもありません(*_*)
花粉症?!とも思いましたが,今さら出てくるものなんでしょうか??
同じような症状になったことある方教えて下さい(>_<)

コメント

まいまい

私が時々出るのに似てるような感じです。
蕁麻疹の一種でクインケ浮腫というらしいです。
疲れた夜に出るので、きちんと診断は受けていませんが、病院勤務中に眼科の先生に相談しました。看護師です💦
時間がたつと消えるので、出たとき写真撮って、明日でも眼科受診してはいかがですか?