※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵前のhcg注射について相談です。LHサージ後でも注射は有効か。注射の有無で妊娠効果が変わるか。皆さんはどうしているでしょうか。

LHサージと排卵前のhcg注射について教えていただきたいです。
長文ですみません。m(_ _)m
多嚢胞のため誘発剤を使用して妊活しています。
今日、排卵検査薬が陽性になりました。明日クリニックに卵胞チェックに行く予定です。

以前、排卵検査薬が陽性になって翌々日に卵胞チェックしたらまだ排卵しておらず、「今にもしそうか、しかかっている」との事でした。
その時 hcg注射を打つか聞かれて、その周期は打たなかったです。

明日の診察時に、また注射するか聞かれると思うのですが、自力でLHサージが出た後でも排卵前のhcg注射はした方がいいのでしょうか??
そのうち排卵するとは思いますが、注射した方が妊娠に有効なのであればしたいですが、どちらがいいのか。。
みなさんはどうしていますか?

コメント

エリ

注射も自然の排卵も妊娠率は変わらないと私は先生に言われました。なので、タイミングを取れる日を調整するとか自力の排卵が難しい場合以外は基本注射はしないです。

• エリ

エリ

でもLHサージもあって排卵しかかってるってお話なら、無事に排卵するような気もします。頻繁にタイミングを取れるなら注射は私はしないです。その辺は先生に相談してみるのが一番いいんじゃないですかね?

• 4月15日
  • あい

あい

排卵しかかってたのが確認できたのは何回か前の周期なんです(>_<)24mmでした。
    今回も検査薬陽性でましたが、どこまで大きくなったのかまだ分かりません。。
    旦那さんが回数頑張れるかがカギですね(^^;
    エリさんは注射をしない時は、やはり体の負担をかけすぎないためにですか?

• 4月15日
  • エリ

エリ

そうなんですね!では明日受診してみてからですね!

身体に負担をかけないのもそうなんですが、経済的負担も考えて使わないです。妊娠率が変わらないならやる意味ないといった考え方ですね。幸い、タイミングはいつでもとれるような状態なので、タイミング回数増やそう!って感じで頑張ってます。まだ成果はありませんが。

• 4月15日
  • あい

あい

分かりにくてすみません💦

確かに妊娠率変わらないと聞くと、無理に使う必要ないですね!色々お金かかりますし…( ; _ ; )
    タイミングが取りやすいのは羨ましいです(*´`)可能性も上がりますしね!
    明日卵胞大きくなっているかドキドキです。先生と相談してみますね!
    参考になりました、ありがとうございました(^^)♪

• 4月15日
あい

そうなんですね!
出来るだけ無駄な刺激はしたくないのですが、私の傾向だと自然排卵だと時間がかかる気がしてタイミングに悩んでしまいます。。
でも薬を使う負担も心配なんですよね😅