※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

授乳間隔が1〜2時間で外出する際、搾乳量はどのくらいが良いでしょうか?搾乳は何回かに分けて同じ哺乳瓶に溜めてもいいですか?

1カ月半の男の子を完母で育てています。
いま授乳間隔が1時間〜2時間くらいなのですが、2〜3時間外出のため、旦那に預かってもらう場合はどのくらい搾乳すればいいでしょうか?
また搾乳は1回ではなく、何回かに分けて同じ哺乳瓶に溜めていっていいのですか?

コメント

はる

私は出掛ける寸前に飲ませて、搾乳は100ぐらいしておきました。
同じ哺乳瓶に溜めると菌が繁殖しやすいので搾乳用のフリージングパックに入れて冷凍しておくとこれから何かと便利ですよ^ ^

• みき

みき

ありがとうございます!フリージングパック、購入して試してみます^ ^

• 4月15日
あずき

外出前に授乳して、帰宅後にすぐ授乳できるなら、搾乳は一回分でいいかと思います。
念のためにミルクも用意してあれば尚良いかと。使わなければそれはそれで良いですし。

• みき

みき

回答ありがとうございます!参考に教えていただきたいのですが、ミルク、普段まったくあげてなくて量が全くわかりません( ; ; )一回分、母乳ではなくミルクにする場合、いくらくらいあげていますか??

• 4月15日
  • あずき

あずき

うちも完母なのでほとんどミルクあげたことないです。
    入院中に試供品でもらった100ミリ用のミルクの粉があるので、外出の際はそれを念のためにと預けてます。
    長時間の外出ではないので、私は抱っこで泣き止まなかった時のために泣き止ます程度でいいかなと思ってます。

• 4月15日
  • あずき

あずき

あ、100ミリ無理して全部飲ませる必要はないですよ!
    どうやら30しか飲まなかったりしてるみたいです。
    気休めですかね〜。

• 4月15日
  • みき

みき

わたしもその試供品もってます!
    そうなんですね!母乳も長く飲んだり短くしか飲まなかったりしますもんね!万が一のときは、赤ちゃんの様子みながら、搾乳orミルクあげるようにします^ ^
    助かりました!ありがとうございました!!

• 4月15日