※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロン
子育て・グッズ

ベビーカーやチャイルドシートについて、27週の方が使いやすくて機能的なオススメを知りたいです。

現在27週で、そろそろベビー用品を買い始めようと思っていますがベビーカーやチャイルドシートが店に行っても色々ありすぎて、何がいいのかが全くわかりません。
あまり高いものではないが、使いやすい、機能的に良いオススメがありましたら教えてください(>_<)

コメント

トトリン

チャイルドシートのみですが…。
リーマンのパミオウーノを使ってます。
最低限の機能で十分。シンプルに安全性重視。
と思って購入しました。
回転式の方が乗せおろし楽かもしれませんが、今のでも特に不自由は感じません。
取り付けが難しいものだと、正しく取り付けられてなくて、結果安全性が確保されてないという事があるらしいのですが、こちらは私1人でもしっかり取り付けられます。
アップリカ等のベビー用品メーカーは、大人の取り回しの良さを重視。
リーマン等の車用品メーカーは、安全性を重視。
なのかな、と思いました。山ほど調べて、説明を聞いた結論^^;

• メロン

メロン

ご丁寧にありがとうございます。
    先日店で色々なチャイルドシートを見ましたが、回転式のチャイルドシートは所有の車にはつけられないことが判明しました。
    回転式でなくても、不便を感じないと伺い安心しました。
    ありがとうございます!!

• 10月30日
N♡Kmama

ベビーカーは
アップリカのラクーナビッテ
チャイルドシートは
エールベベのクルット3i
にしました(´ฅ•ω•ฅ`)♡
高い安いが分かりませんが、
店員さんと話して、
安全、使いやすさを
重視して選びました◡̈*
ベビーカーは
コンパクトに畳める、
軽い、
通気性がいいのがよくて、
赤ちゃん本舗限定と聞き、
元々候補に入れてた
ラクーナ2015と1000円しか
変わらなかったので、
即決しました♡
チャイルドシートは
赤ちゃんの乗せ下ろしのしやすさ、
安全性、
クッションの通気性、
回転するもので
旦那がこれ!って言ったものを
選びました♡

お店行くと沢山あって
悩みますよね(╥ᆺ╥;)
私は候補だけあげておき、
いざ買う時に店員さんと
じっくり話して決めましたよ♫
臨月入ってから2つとも
揃えましたが、
候補に入れてた時より
種類も増えてました!

• メロン

メロン

回答ありがとうございます。
    やはり、通販より実際にお店に行って店員さんが言うことをよく聞いたほうがよさそうですね!
    たくさん種類があって迷いますが安全性を重視したいと思います★

• 10月30日
琥mam

チャイルドシートはコンビを使ってます。
ベビーカーは安いのは嫌だったので店員さんの話も聞いて
軽量ではありませんが、耐久性や安定性、目線が高いもの、押しやすさを重視しピジョンにしました。
店員さん曰く、以前のピジョンはあまり良くなかったらしいですが
2月に出たピジョンはかなり良いらしく発売してすぐ買いました。
5万ちょいしますが、やはり安いものより安定していて押しやすいですよ。
荷物を入れたりするのならGRACOが1番入るかと思います。

• メロン

メロン

ベビーカーは、本当にピンからキリまでありますね(^_-)
    ご丁寧に教えていただきありがとうございます!!
    安全性、使いやすさを実際にお店で見て決めたいと思います!
    店によって種類も違いますがピジョンのベビーカー、見に行きます!*\(^o^)/*

• 10月30日