※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいろいねこ
妊活

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬の薄いラインでの反応について教えてください。薄いラインでも排卵が近づいている可能性がありますか?排卵が近づくとラインの色は濃くなりますか?また、まだ排卵が先でもこのように反応することがありますか?

ドクターズチョイスワンステップ排卵検査薬について知ってる方教えて下さい(>_<)

検査結果のラインが薄いので陰性だと思うのですが、この様に薄くても反応している場合、排卵が近づいているということでしょうか?

もしそうなら、排卵が近づくにつれラインの色も段々濃くなっていきますか?

それともまだまだ排卵が先の場合でも、この様に反応するものでしょうか?

コメント

しま

私もドクターズチョイスワンステップ使ってます。
排卵が近づいていると思います。私も最近、画像くらいの線の薄さから薄くなったり濃くなったりと数日かけて終了線と同じくらいの線の薄さになりました^^

  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    返信ありがとうございます(^^)
    そうなんですね!濃い線がいつ出てくれるのかドキドキします。
    CoCoさんは排卵が終わったら、この線は真っ白になりましたか?

    • 10月19日
  • しま

    しま

    線が濃くなった後も2日続けて排卵検査薬使いましたが急に真っ白ではなく徐々に薄くなっていきました^^

    • 10月19日
  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    ありがとうございます(^^)
    今日検査してみたんですけど、昨日より薄くなってました。どう変化してくのか、しばらく様子見しようと思います。

    • 10月19日
ひよひとみ

私も9月からドクターズチョイス使ってます!
下記写メ10月3日の夜くっきり陽性出ましたよ!
1日夜3日朝4日夜とタイミング取りましたが、今朝リセットしちゃいましたぁ…>_<…

ドクターズチョイスは陽性出たらいつタイミング取るのが、ベストなのかご存知ですか?

  • しま

    しま

    きいろいねこさんのページですがコメント失礼します(><)
    前に妊娠できた時は
    3月6日am8時陰性
    3月6日pm8時陽性
    ※夜中1時にタイミング
    3月7日am10時陽性
    (前日の陽性より更に濃い)
    ※夜中の1時にタイミング
    3月8日am10時陰性
    ※この日から高温期に移行
    陽性が確認できたその日と翌日のタイミングで妊娠しました。

    • 10月19日
  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    返信ありがとうございます(^^)
    こんなにくっきりラインが出るんですね。
    やはり徐々にラインは排卵が近づくにつれ濃くなっていきましたか?

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    参考になるかわかりませんが
    写メ載せますね!

    10月2日の検査薬↓

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    10月3日検査薬↓

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    10月4日検査薬↓

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    たくさん写メ載せちゃって
    スミマセン…>_<…

    2日はうっすら線が出てますよね。
    3日はくっきり!
    4日は2日よりは濃いけど、3日よりは薄い…
    という事は3日に排卵してたのかなぁと思います。
    今度は確実にタイミング取れるように、排卵日辺りは1日2回検査薬してみようと思います(^^)

    年内自己流タイミングやってみて
    ダメなら、旦那さんと病院行こうかって話してます。

    お互いがんばりすぎない程度に
    がんばりましょうね(*^^*)

    • 10月19日
  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    わざわざ写メありがとうございます(^^)
    陽性反応の前後って、こんな風にうっすら線が出るんですね!凄く参考になります。

    あと先程頂いた質問に戻るんですが、ドクターズチョイスの陽性が出た時のベストなタイミングもよくわからなくて…そちらもぜひ教えてほしいです(>_<)

    ほんとにお互い可愛い赤ちゃんを早く授かれるといいですね(^^)

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    私もベストなタイミング知りたいんですー!

    ドクターズチョイスの説明書には
    確か「排卵の最大2日前から陽性反応が出るので」
    みたいな事書いてあったような…
    でも説明書もう捨てちゃって😓

    濃い陽性反応出たらタイミングは必ず取った方が良さそうな気がしますが…

    1周期もムダにしたくないから
    ベストなタイミングしりたいですよね!

    • 10月19日
  • きいろいねこ

    きいろいねこ

    調べてみると陽性反応が出てから24〜48時間以内に排卵の可能性があるみたいです!
    なんで陽性出てすぐにタイミングとった方がいいですよね(>_<)
    今度は上手くいくといいですね(^^)

    • 10月19日
  • ひよひとみ

    ひよひとみ

    調べて下さったんですね!
    ありがとうございます(*^^*)

    陽性反応出た当日と翌日には
    タイミング取った方が良さそうですね!

    お互い赤ちゃんできました報告
    できる日を楽しみに、がんばりましょうね(*^^*)

    • 10月19日
mahalo

ドクターズ チョイス

mahalo

失礼しました。
初めてのアプリで勝手が分からず、誤入力してしまいましたm(_ _)m