※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
ココロ・悩み

子供が病気で自分も体調が悪いため、明日の保育に不安があります。嘔吐や下痢症状が続いています。送迎は不安なので、代わりになる人がいないか相談したいです。

カテ違いでしたらすみません。
2歳児と1歳児の息子がいます。
昨晩子供を寝かしつけてから、急に私が気持ち悪くなり嘔吐してしまいました。水下痢もでました。
朝から熱が38℃出ました。
日曜日なので病院には行けていないのですが胃腸炎(感染性かわかりませんが)だと思います。
今日はたまたま母に家に来てもらうことになっていたので、早めに来てもらい子供のお世話をしてもらってます。
明日が一時保育の予約を入れており、私としては体調も優れないので2人みてもらえるとありがたいのですが(下の子は慣らし保育中で午前中のみの預かりです。)嘔吐のような症状がある親が送迎するのはよくないでしょうか?
嘔吐は昨晩1回のみで、下痢症状が続いております。
そんなに何日も症状が続くとは思っていませんが、主人が水曜日仕事が休みなので、明日明後日どう乗り切ろうか不安です。
母も月曜日、火曜日は仕事のためきてもらえないです。

コメント

さき(˙˘˙̀ ✰

保育士をしていますが、胃腸炎ぐらいなら送迎していいと思いますが感染性のものだと園内に入れないと思うので玄関とかでの受け入れになるかと思いますよ!!

• うさ

うさ

ありがとうございます!そうなんですね!病院に行っていないのでなんとも言えないですがその旨も保育園に伝えてみて預けれそうなら預けようと思います。

• 4月15日
しろママ

私のところの保育園は、親が感染するような病気の時の送迎は園に電話して事情を話し、園に着いたら車まで先生が送迎に来てくれます。車の中だけとはいえ、親はマスク着用です。

• うさ

うさ

ありがとうございます!保育園にまずは電話したほうがいいですね。どのような対応かわからないですが一度聞いてみます。

• 4月15日
  • しろママ

しろママ

保育園にもよると思うので、聞かれた方が良いかと思います。早く体調が戻るといいですね😓お大事に〜💦

• 4月15日
  • うさ

うさ

ありがとうございます😣✨✨

• 4月15日