※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

毎日ゴロゴロしていると陣痛が来にくいですか?子宮口がまだ開いていない状態で、お腹の張りや腰痛があるけど、おしるしがない状態です。

動かないと陣痛きませんか?

予定日まであと4日になりました。
基本的に毎日家でゴロゴロだらだらしています… お腹は張りやすく、胎動の痛みや腰痛も激しい方ですが、おしるしなどまだ無いので、早く陣痛こないかな〜とひたすら待っています。

39週の健診では、子宮口はまだ指1本分くらい、と言われました。
やっぱり毎日ゴロゴロしてると陣痛に繋がりにくいのでしょうか??

コメント

同じく疑問に思いますー😂!
38wの検診で指1本分、今日から39wですが、陣痛くる気配もなく、いつ産まれるんだろ?と思っています🙁笑
そして今日は旦那とゴロゴロしています🤗

回答になっていなくてすいません💦同じような方もいるんだなあ!と思いまして😂!

とっとしゃん

私は関係ないと思います(^^
私は里帰りを36週でしましたが、歩くのも疲れやすかったのもあって実家でゆっくりしてました。そしたら38週で突然の破水でした。
母も38週で私を産んだみたいです。体質とかもあるのかなー?なんて思います。
子供が産まれたら休む暇も寝る暇もないので今のうちにたくさんゴロゴロしてください(笑)

ちぃ

1人目の時お腹張りやすく張り止めの薬飲んでいてほぼ動かす過ごしましたが37週に破水して1日半ほど陣痛に苦しみ、結局帝王切開で出産でした!
妊娠中動かな過ぎて体力が全然なく陣痛にすぐ体力奪われ意識朦朧でした💦

チャーミー

人それぞれだと思いますが病院側はたくさん動いてねーってゆう時期ですよね😅

私もつわりが長くてゴロゴロが多くてほんと動いたのは産まれる2週間前とかでした😂あとは週末は旦那とゆったりゆっくり散歩するぐらいでした😀

私も38週ぐらいの時に子宮口1本と言われて、たくさん歩いてスクワットして拭き掃除してねーって言われたので次の日に2時間散歩したら予定日1週間前に陣痛きて出産しました👍🏻

たぶん運動しといた方がお産の時の疲れが違うのもあると思いますよ😗陣痛とのつながりはほんと本人次第ですからね😱

私ももうすぐですが
歩くこともしてません(´;ω;`)

病院にも歩かなくても大丈夫だよー
スクワットとあぐらかいて
過ごすだけでも開いてくるから〜〜と
言われました!

ここまでくると赤ちゃんの
タイミングなのかなと!

歩いても予定日超える方も
多いみたいですし

のんびり過ごしてます笑

ベラ

私の場合ですが…

ポケモンGOにハマっていた時期で、冬だったけど毎日外をうろうろしてました😅
そしたら初産だったけど2週早く、7時間で出産というスーパー安産でした🙂
スクワットもしてたので、おススメです!

出産頑張ってください🎶

はる

無理して運動はしなかったですが、
多少は動かないと!と思って39w以降はわりとお出かけしました☺️💖
広いショッピングセンターとか近い牧場とか(笑)

スクワットとか拭き掃除とか
一切してないですが
普通に陣痛来ました...💦😆

ぴーなっつ

わたしも39週で指一本くらいだったので焦ってそのくらいから床の拭き掃除してました🙋‍♀️

予定日が近かったのもあり、がっつり母と散歩もしてました🚶‍♂️
ほぼ山の上みたいな神社にお参りしたり、階段上り下りしたり‥
その次の日には高位破水して陣痛に繋がりました✨

結果予定日ぴったりに産まれましたよ🤱💕

そのおかげかはわかりませんが😂笑

早く赤ちゃんに会いたいですね✨