※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜
妊活

基礎体温計で排卵しているか不安で、排卵した卵の大きさも気になる状況です。クロミッド治療中で周期が短くなってきています。排卵している場合、育った卵は正常か不安です。

6月から基礎体温計を毎朝はかり治療を行なっています。周期が長くいつ排卵するかタイミングが全然とれず、、、の感じです。
多嚢胞で今クロミッド3周期飲み終わり1度クロミッドお休みしています。
クロミッド飲み始め周期も短くなってきています。
基礎体温計を見る限り排卵はできているのかな?と思うのですが、、排卵した卵は正常な大きさに育っているのかが不安です。
基礎体温計で排卵しているなら大丈夫ととらえてもいいのか?無知ですみません。
よかったら教えてください😓

コメント

これが1番最近のものです。

ほりり

多嚢胞です。
同じように周期が長く、高温期が綺麗な台形にならずとんがり山型です。
排卵してる…かも知れませんが、基礎体温だけでは未破裂のまま体温のみ上昇してることもあるようです。
私の場合、排卵までに時間がかかりすぎるので、質もあまり良くなかったようです。
自分に合った服薬パターンも医師が見つけてきてくれます。
私はタイミング法で、必ず卵胞チェック(超音波検査)していますがそれはされてないのですか?
分からないことが多いと不安も大きくなりますよね。
でも治療を続けていくうちに少しずつ自分のことが分かっていくので、受け止めるのも大変ですが前を向く力になります。
一緒に頑張りましょうね!

やっぱり基礎体温計だけではわからないこと沢山ありますよね、、、
私も三週期でやっと排卵まで短くなりましたがかなり時間がかかります(~_~;)私のも質がよくなかったのかな、、
1番きになる卵胞チェックしてくれなくて、、聞いても基礎体温計をみてただ大丈夫。と言われクロミッドを渡されるだけ、、病院に通い続けるもずっとモヤモヤしていて、、、
病院を変えてみようかと思っているところです。

きちんと調べて貰うの大事ですよね(^-^)新しい病院で納得いく治療がしてもらえるようにしてみます!

ほりり

お医者さんによって色々考えもあるだろうけど、理解できるよう説明してくれて、私たちも納得して治療を受けたいですよね。
せめて。笑
高いお金払って。
時には辛い、痛い思いもするんですから。
信頼性は大切です。
頑張りましょうね♩

• 👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

ありがとうございます😊不安だからこそ説明してほしいですよね、、毎回大丈夫。で終わらされ分からずクロミッドを渡され(~_~;)

次いく病院がいいところだといいな、、、一緒にがんばりましょうね♡
    このアプリ使い出して前ほど悩みすぎて落ち込むことが減って少し前向きに考えれるようになってよかったです(^-^)

• 10月19日
2児のママ

私も多嚢胞です。
不妊専門の病院ですか?私は幸い、市内に不妊治療で有名な病院があったので、生理不順もあり、妊娠を希望していたので、その病院に行きました。
基礎体温も測っていましたが、私の通っていた病院は毎回卵胞チェックありましたよ。その時の状況で薬追加したり、リセットしたり…。
私は飲み薬ではなかなか育ってくれなかったので、自己注射に切り替えたら授かりました♡
信頼できる病院や先生が見つかるといいですね♡

不妊専門がなくて、、、
次の場所では卵胞チェックして欲しいと自分から言って見て貰おうと思います(~_~;)☆違う治療方法もあるかもしれないし、、多嚢胞の方が沢山いるみたいなので色々と教えて貰いながら頑張って妊活したいと思います(^-^)ありがとうございます♡