※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
ファッション・コスメ

結婚式の服装で迷っています!・親族の結婚式です(義弟)・娘11ヶ月。歩け…

ここ数日同じような投稿ばかりですみません💦
結婚式の服装で迷っています!

・親族の結婚式です(義弟)
・娘11ヶ月。歩けないので抱っこ。授乳の可能性あるので着物ではなく洋装の許可を頂いてる前提です。
・授乳室ありなので授乳用でなく普通のドレスにします。
・30歳
・ネックレスは娘が引っ張る可能性大なので無しの予定
・ボレロも抱っこでは邪魔になるので袖ありワンピースを1枚で着用

③だけ黒です。ネックレスはフックで付いていて外して着ます。

この中で着て行っても大丈夫なもの、ダメなものあれば理由も合わせてお願いします!

コメント

トム*

他の候補になります!

トム*

もう1着の候補です!

すせ

どれを着てもアウトはないと思いますが、好みで言えば④です。
好みですが…。

• トム*

トム*

私も④が程よくていいかなと思っています😇
    初めて親族の結婚式に出るので、恥ずかしながら感覚がよくわからなくて💦

• 4月15日

④が親族としては良いのかなと思いました。
他の物はどれも、友人は同僚って感じの方がお召しになる印象のワンピな気がしました。

• トム*

トム*

少しフリフリしすぎですかね?(^◇^;)
    初めて親族の結婚式に出るので、恥ずかしながらイマイチ感覚がわからなくて💦
    もっと何もデザイン無い物、広がらないタイプの方が良いでしょうか?💦

• 4月15日

退会ユーザー

親族は招かれるよりも招く側という考え方になるので、そう考えるとチョイスのヒントになりやすいかもしれないです!
    カジュアルという意味ではなくて、品良く地味な感じ…アクセサリーなども控え目だったり…。
    祝うというより、祝って頂く側の脇役という感じなので、華やか過ぎるのは違うかなと。

• 4月15日
  • トム*

トム*

とても参考になります✨
    だいぶイメージがついてきたので、もう少し探してみます😌
    また改めて投稿をするかもしれませんので、もし見かけましたらよろしくお願い致します☺️
    ありがとうございました✨

• 4月16日
年子👧mama

どれもマナー的には問題ないし、素敵だなと思います☺️
私的には①、②、⑤が好きです✨
③の黒のドレスはネックレスやボレロなど色味や装飾を着けないのであれば、避けた方が良いかなと思いました!(黒一色は喪服をイメージするためNGらしいので💦)

• トム*

トム*

③もネイビーあるのですが、少し白っぽくて安い印象でした😭装飾できないので黒は避けようと思います✨

• 4月15日
ゆちょりん

④だとネックレスなしでも
首元が華やかでいいと思います♡

• トム*

トム*

ありがとうございます😊私もそう思って選びました✨
    縫い付けてあるみたいなのでネックレスと違って娘も引っ張れないだろうと思ってます(゚ω゚)

• 4月15日
まりりん

好みは①番ですけど、親族の結婚式だと、④番が良いのかな〜って思いました😊

色味は落ち着いているけど、袖のレースが華やかになるので、地味。っていう印象はないです!

• トム*

トム*

シルエットは①が可愛くスタイルよく見えそうですよね✨でも今回の場面を考えると④がやはり良さそうですね🤗

• 4月15日
まい◡̈♥︎

どれを選んでもダメではないと思うので、一番好みのものを選んではいかがでしょうか☺️
ただ、①②は親族の結婚式にしては少し軽いかな?と個人的には感じます。
③④に限らず、レース使いのものは高見えするので、数千円〜2万くらいの服であれば他の同価格のものよりおすすめです☺️💓ただ、ビジューなどの付属品はどうしても値段相応のものになるので、出来れば付いていないタイプがいいのかなと思いますが、そういったことを気にしないのであれば付いていてもいいと思います☺️
⑤は着画を見た感じだと、実際の商品のドレープがあまり綺麗じゃないか安っぽい可能性がある気がするので、私ならレビュー見まくって検討しますね🤣(笑)

• トム*

トム*

こちらへの回答もありがとうございます😊

私も①②は少し可愛すぎかもと心配でしたがやはりそうですよね😅

安く済ませたいので高見えする③④のようなレース物を検討しようと思います(゚ω゚)
    ビジューは実際に見てみないとわからないので賭けみたいなところありますよね💦ネットですが返品交換無料の店舗で買おうと思っているので、あまりに安っぽいようでしたらやめておきます!

実は⑤が1番安くてその通りに見えますよね💦レビューではそのお値段の割には〜というコメント多い感じでした😅

まだ少し時間があるので悩んでみます!!とても参考になりました✨

• 4月15日
ひーのすけ

どれも素敵でNGはないと思います!
ただ親族側なので、それを考慮するなら④かなぁと思いました。
ビジュー付きなら華やかだし、赤ちゃんいても問題なさそうに感じます😊

• トム*

トム*

ありがとうございます😊
    親族というところを今回は重視しているので、④が良さそうですね✨

• 4月15日