※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーさ
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。木製の大きめサークルかベビーマットで迷っています。皆さんはどんなサークルを購入しましたか?

寝返りでクルクル転がっていってしまう為、ベビーサークルの購入を検討してます。木製の大きめのサークル(形を変えてテレビ台のガードなどにも使える)かベビーマット(予算の都合、木製に比べて小さ目)で迷っています。皆さんはどんなサークルを購入しましたか?

コメント

るる

西松屋のベビーサークルを使っています!
木製ではないのですが、カラフルでサークル自体におもちゃも付いていて、子供は気に入っています!
12枚ぐらいあるものを好きな形に組めるので、どこでも使えますよ!わたしの家ではソファの周りを囲って、家具やインテリアに触れられないようにしてあるので、寝返りやズリバイしても、危険がないようにしてます!

• あーさ

あーさ

おもちゃ付きいいですね!西松屋に見に行ってみます!

• 4月15日
ままりん

サークルは結局後追い始まると泣かれる原因になるので、使用期間が短いです(>_<)
なのでどこへ行っても大丈夫なように部屋の配置を変えたり片付けたり、ガードさせた方がいいですよ😊

• あーさ

あーさ

試用期間短いんですね(;>_<;)
    ガードするものが多い(大きい)ので木製のサークスで後々テレビ台などを囲ってガードに使うのがいいですかね。

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

テレビ台、ガードする必要ありますかね?
    うちはそのままですが…ヤンチャな子だったらいるのかな?
    うちはなにかを狙い出したらその都度移動させたりガードしたりしてました😊
    はじめのうちは動きも早くないし、ずっと見てるので「いつの間に!!」てことは少なかったので。
    より動き回るようになっていくうちに「あー、これ次狙われそうだな」て先に分かるようになってきました😊

• 4月15日
  • あーさ

あーさ

テレビ台が扉とか何もないタイプで色んな家電が置いてあるのでボタンとか押されちゃうかなと思いまして。あまりにクルクル移動するので今後も動き回る気でいました💦そうですね。様子見てからでも良さそうですね。

• 4月15日
  • ままりん

ままりん

うちも扉無いタイプですが、角だけコーナーガードつけて、使わない機材(Wiiなど…笑)は片付けて、DVDのデッキだけ置いてます😊
    たまに電源ボタン押して遊んでましたが、ブームが去った今は押してません。
    いまはクルクル移動した先に角がある机や椅子の足があったらガードつけておいたり、タオル巻いた方がいいかもです😊
    知り合いの子が勢いつけてクルクルして当たって出血したことあります💦

• 4月15日
  • あーさ

あーさ

そうなんですね(°ω°)!早急にガードしたいと思います!!色々とありがとうございますm(__)m

• 4月15日