※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
お金・保険

保険会社と病気・学習保険について悩んでいます。おすすめの保険会社はありますか?

これから私自身、旦那さん、死亡保険を考えています。何処の保険をしょうかと悩み中です。何処かお進めありますか?
産まれくる赤ちゃんにも病気や学習保険も、考えています。
何処かあれば教えて欲しいです。(^-^)

コメント

ちこ

私も全く同じく、旦那の死亡保障と学資保険を考えています!
明日FPさんに話を聞きに行きます♪
おそらく、その家庭によって重要視する点が違うと思うので、一概にいい悪いは言いにくいと思います!
鈴ちゃんさんも一度相されてみてはいかがですか?

• ハイジ

ハイジ

結婚したら旦那さんの死亡保険は、かけないと(о´∀`о)
    子供にも小さい時からと。
    一度相してみますね

• 10月20日
KE

うちは、アタシと旦那は第一生命とこどもはJAです!

• ハイジ

ハイジ

第一生命さんは
    お手頃な掛け金ですか?(*^^*)

• 10月20日
  • KE

KE

内容によるかもだけどあたしが1万くらいで旦那が15000円くらいでしっかり保障ついてます!

• 10月20日
みし

ご主人の保険ですが、保険料を抑えたいなら、掛け捨ての収入保障保険が保険料安く保障が手厚いです。オリックスがお勧めです。
家計に余裕があるなら、積立の生命保険。

お子様の保険は、医療はメットライフ、学資保険でなく生命保険に我が家は入ってます。

• ハイジ

ハイジ

子供さんには生命保険で加入?(*^^*)ですか?どんなプランかお薦めありますか?

• 10月20日
  • みし

みし

学資保険代わりに終身生命保険を夫名義で入ってるんです(・ᴗ・)
    17年払込ですよ。

• 10月20日
  • ハイジ

ハイジ

ふむふむ。(о´∀`о)
    終身生命保険ですね。

• 10月20日
こじかちゃん

私も最近、保険の見直ししました!保険のビュッフェというところで見てもらいましたよ。

主人は更新型の保険に入っていたので(日本の生保は更新型が多いみたいです。)年齢上がったら払えなくなるし!と思って(><)

子どもさんは、地域によっては医療費無料なので、コープ共済、こくみん共済、県民共済など安いのでもいいかもです。共済は怪我には手厚いようなので、小さい子にはいいですよね。

ほけんの窓口などでは共済は扱ってないので、資料取り寄せてみてはどうでしょうか?(^-^)

• ハイジ

ハイジ

資料取り寄せて!(^-^)
    毎月家計にひびかないのを探してます。

• 10月20日

私は死亡保障と医療はコープ共済とJA、+αでメットライフアリコ、旦那は死亡保障も医療もメットライフアリコ、子どもの学資保険と医療はJAで考えてます(^^)
郵便局や他の会社の学資保険も検討しましたが、返戻率が良かったJAにするつもりです。

• ハイジ

ハイジ

JAと聞くとなぜか安心してしまいす。
    子供には怪我、病気。学校積み立てが欲しいですから。

• 10月20日