※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま⭐
家族・旦那

28週に入ってから一気にお腹がでーんと重たくなったように感じます。凄…

こんばんは(。´•ㅅ•。)
28週に入ってから一気にお腹がでーんと重たくなったように感じます。
凄く嬉しいのですが、うまく動けなくなり毎日よいしょよいしょとノロノロしながら家事をしています。

しかも27週あたりから悲しくなる事も増え、うまく動けない事すらも悲しくなります。

しかも、彼がこの時期になっても彼のお義母さんに会わせてくれません。
それか今一番辛いです。

籍は妊娠発覚時、私が前の旦那と離婚して半年経っていなかったのですぐに入れられず、11月始めに入れるのですが、
妊娠発覚から彼にお義母さんにご挨拶しなきゃと何度伝えても実現してくれません。

今月に入ってから10月中に必ず!と何度も念をおして、今日も
いつご挨拶行くの?と聞いたら
【またそれだよ。】と言われ
行かなきゃいけないんだよ?と言ったら
【ちょっと待ってくれよー!】と怒り気味に言われそれから私はもう不機嫌です。
悲しくて悲しくてたまりません。
入院準備も、出産後すぐ必要な物等の話をしても
【早すぎ】と何も見てくれないので勝手に決めています。
しかし、私は妊娠発覚からすぐ仕事を辞めてしまいその仕事の収入も実家に渡していた為貯金も無く、結局買う時は彼のお金に頼る事になるので買い揃える事が出来ません…

しかも、下の話になってしまいますがこの前寝るときに彼から
【産まれたら中出しまた出来るねー♪】と言われました…
私がピルを服用すると思っているのだと思いますが、私が母乳で育てる時どうするの?とまた悲しくなりました…。

毎日悲しくなってきて彼がいない昼間に泣いたりしてしまいます。
弱い母親で赤ちゃんに申しわけないです…

コメント

Laura0720

ひとの旦那様悪く言うのも気が引けましたが………自分勝手な旦那様ですね。正直そう感じます。
もっと強く出ましょう。
収入がない、うまく動けない、だからってそんなにへり下る必要はあるのでしょうか。
貴女は貴女自身と、赤ちゃんも守らなくてはなりません。本来ならば旦那様はその貴女を守らなければならないのです。ありとあらゆるものから。
毅然とした態度で接しましょう。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます!
    彼が怒ると怒鳴り出したり物に当たったりする人で
    私が強く出ると怒り出す事が多々ありパニック障害のある私はその度に泣いたりで嫌気がさし大人しくしていようと思ったのですが…

流石にイライラと悲しみで不機嫌になりました…
    大切な赤ちゃんの事なので頑張ります。ありがとうございます

• 10月19日
ゆ*m

また中出し出来るねー♪とか…
失礼ですが何言ってんの?って感じですね…。
赤ちゃんのことが第一で、それがあるから挨拶のことも考えていて声掛けているのに、またかよなんて言われたらそりゃ悲しいし不機嫌になりますよね(´・ω・`)

私もいま同じくらいの週数ですし、
同じく身体は重く動きはノロノロしてるし、後期つわり始まってしまい寝てばっかりいて…仕事もすぐ辞めてお金は主人から貰っている形なので
なんだか気になってコメントしちゃいました…。

かなりしんどいですよね…大丈夫ですか??(;;)

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます(。´•ㅅ•。)
    本当に。頭おかしいのか?と思いました…
    私が不機嫌な理由が分からないみたいで、なんで元気ないのー?とか聞いてくるのさえもイライラします。
    もう期待するのを辞めました…
    ありがとうございます
    お互い寒い時期の出産ですが元気な赤ちゃん産まれますように♡

• 10月19日
  • ゆ*m

ゆ*m

それもいらっとしますね(;;)
    お前だよお前!!!原因自分でわかんないの??…なんて言えたら楽なんでしょうけどね(;;)
    まずはご挨拶の件だけでも、旦那さんが動いてくれたらいいんですけどね…
    最悪、旦那さんを立てるという意味では出来なくなりますが
    番号教えて貰ってお義母さんに電話で軽くご挨拶するだけでも
    印象違うかな?って思いました(>_<)
    失礼にならないように、後日改めてご挨拶もさせて頂きたいと思いますってことも伝えれば大丈夫かなと…。
    ありがとうございます(*´ー`*)
    ちびさんもお身体お大事になさってくださいね(*´ω`*)
    元気な赤ちゃんが産まれますように(*´ー`*)

• 10月19日
  • ちびまま⭐

ちびまま⭐

ありがとうございます!
    本当に。
    アナタのその態度がイライラするのよ!と言ってやりたい…
    電話(。´•ㅅ•。)確かに。
    番号教えてって言ったらまた怒りそうですが…
    ありがとうございます♡

• 10月19日
  • ゆ*m

ゆ*m

仮に言えても自分が悪いと思ってなかったら、単に当たられてると勘違いして喧嘩になりそうだし、
    分かってもらうこともなかなか難しいですね(;;)
    私の場合はちびさんとは全然違うことでそんなに急ぎのことではなかったんですが、
    急ぎのことではなかったからなのか主人にお願いしてもなかなか動かない時もありましたので、
    例えば来月末まで、とか長すぎず短すぎずで期限を決めて、
    それまでに行けないならお義母さんに申し訳ないから電話だけでもします!
    電話されるのが嫌ならこの期間中に動いてくださいって言ってしまうほうが、ズルズルなりにくいかもですね:;(∩´﹏`∩);:
    私も期限決めて、まだ初期だけど今までみたいに時間に限りがないわけじゃないから本当にそうするからね。って言ってたら、やっと動いてくれました(>_<)
    今だと産まれるまでももうそんなにたくさん時間あるわけではないし、
    早めに動いてくれると一番いいんですけどね(;;)

• 10月19日
RIN84

旦那様、マイペースな方なんですかね!?うちもそうなのでまるで、うちの旦那みたいやなぁと思いながら読んでました。何事もゆっくりじっくり考えて自分のペースを崩したくないんじゃないかな。
うちも結婚当初はイラついてました(T_T)でも、無理強いはできないのでひたすら待つことにしたんです。

そして、大事なお話をしたい時も「お話があるから、近々時間とってね。」と、お話をする日も向こうの気分に合わせてますよ。
そしたら、怒ることもないですし毎日平和に暮らせてます。私もパニックもちなので、お気持ちはすごくわかります。怒鳴られると辛いですよね。

元気な赤ちゃんを産んでくださいねー。

• ちびまま⭐

ちびまま⭐

回答ありがとうございます!
    マイペースですね。
    ゆっくりじっくり考えるよりは、やりたい事をやりたい時にするタイプですが。
    大事な話はだいたいはぐらかします。
    しかも彼の私物から【パパへ】と書いてある手紙が2通ほど出てきたりして聞いてみたら、一番下の妹と言われました。
    何か隠し事があって余計にお義母さんに会わせにくいのかなともう考えるのを辞めました。
    ありがとうございます(๑・ิﻌ・ิ๑)

• 10月19日