※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama☆
子育て・グッズ

子供が食事に気まぐれで、つかみ食べや食べ物を拒否することがあるが、無理に食べさせず、好きなものを食べさせている。これでいいか心配。

気ままな我が子は、つかみ食べしたりしなかったり😂食パン持つ日もあれば全く拒否な日も…。おにぎりも途中で飽きちゃって持たない笑 食べさせてもらうとモグモグ完食!! スティック野菜は全部拒否!!全くつかみ食べしてくれません笑 無理に持たせなくても、掴んで食べてくれるものだけでいいかって思ってるのですが…いいですよね💦💦

コメント

T

つかみ食べ教えず上の子は育ちました!
問題ありません。

• mama☆

mama☆

いきなりスプーンでしたか?

• 4月15日
  • T

T

でした!
    そのとき和室でご飯食べてて
    こぼされるのが嫌で(笑)
    今はダイニングテーブルなので
    上の子も下の子もみてると大変なので
    下の子は勝手に手で食べてます!

• 4月15日
Maiky

うちは2歳なのにいまだにそんなです😅
自分で箸で食べたい!!って言う時と、ママから!と言って食べさせて欲しい時と…
もともと少食で食べムラ激しい子なので、少しでもたくさん食べてくれるなら、と思ってその時その時で子どもの様子に合わせて食べさせてます💦

さすがに3歳になったら今以上にこっちの話を理解して聞き分けてくれるだろうし、赤ちゃん扱いは2歳までと思ってます。また下の子が産まれるまではもう少し甘えさせてあげようかなとも思ったり。

まだ1歳になったばかりですし、食べさせてあげて食べるなら、あげた方が良いかなぁと私は思っちゃいます😂

• mama☆

mama☆

ありがとうございます😫😫

• 4月15日