※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
お金・保険

旦夫がスクーターをもらって通勤し、雨や雪の時だけ車を使うことに反対しています。旦夫は自分のほしいものを手に入れたい考えで、話し合いがまとまりません。同じ状況ならどうしますか?

こんにちは。


今旦那と喧嘩中です
そこでみなさんの意見がききたいです。

軽2台で
旦那の車は通勤のみです。
恥ずかしながらお金に余裕がないのでワゴン車は買えないでいます。
いつか余裕が出たらワゴン車買おうねって話しはしているのですが。。

だんなが会社の人にスクーターをもらうて言ってます。
旦那はスクーターを通勤にして、
雨、雪 などのときは車を使う方法の方がトータルに考えて安いといっています。

でも私はトータルに考えて安いにしても、
すこしでも、そっちに使うのが勿体ないからいらない。と伝えています。


じゃあ、余裕ができたときに使うようにしてもらうだけもらってくると言っています。

旦那は自分のほしいものは手に入れたいタイプです。

少しの出費でもスクーター荷掛るお金がもったい無さすぎます。
いくら話しても、

旦那はもらってくるの一点張り。
私はいらない。と何回も伝えています。


はなしになりません。

みなさんは、旦那様が同じような話してきたら、どうしますか??

コメント

めいしゃん

スクーターならガソリン代もそんなにかからないし、車検もバイクはないので…
保険代だけどうするのかな?とは思いますが…
そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ^ ^
むしろそれでうまく行くなら車1台は手放したらどうでしょう?
そこから浮いたお金でいずれはファミリーカー買える足しにできるかも。

うさぎ100%

スクーター通勤ということは原付ですかね?
ガソリン代や維持費はたしかに安いので私はそちらは進めますが、それなら雨でも行ってもらいたいところです´д` ;
それでとりあえず原付1台、車1台でなんとかできないでしょうか?

ナツ花

ひろさん自身は車必須ですか?
私なら車一台手放して、主人にはスクーター一本にしてもらいます!
それが一番安いので。

はじめてのママリ🔰

はじめまして!

確かに、スクーターに使うお金があったら、ワゴン車のために貯めた方がいいと思います😊
スクーターはいらないですね。
それに、乗るとしたら、スクーターにも保険かけた方がいいと思いますし、だいぶ、お金かかりますよ😭
わたしも学生時代に、スクーターに乗ってましたが、スクーターは、ガソリンが5リットルくらいしか入らないので、すぐガソリンなくなりますし。
乗らない時間が長いと、すぐにバッテリーあがったりしそうですしね!

ママリ

年にいくらかかるのか、旦那さんにしっかり金額を提示してもらって、納得できたらOKだします!

♡

うちも車2台にバイク一台です。うちの場合ですが、通勤が車だと渋滞などで3~40分くらいですが、バイクだと約15~20分、ガソリン代も車だと約2万 バイクだと五千円ぐらいです(*^^*) 買うのではなく貰えるなら得だと思います😅

LAPIS

ただスクーターといっても原付なら維持費も安いでしょうが、排気量が400ccを超えるビッグスクーターになれば車検もありますよ
旦那は普通免許だけなんですかね?
降雪する地域にお住まいなら確実に年間で半年程度は二輪には乗れません
排気量には無関係にバイク保険や自賠責にもお金はかかります
勿論、ヘルメットも必要です
手袋は軍手でも代用できますが、風を通すものだと手が冷えて寒いです
経済的に余裕がないなら新たに乗り物は増やさない方が無難かと思います

.

・スクーターをタダでもらえるわけじゃない
・スクーターにも維持費(ガソリン代は除く)がかかる

なら私は断りますが、、

そうじゃないなら、雪以外の日はスクーター通勤してもらって、車は1台売っちゃいますね👐

shimama

私も車を一台にします!
うちの旦那は雨の日も雪の日も原付で職場に行ってくれていて私に毎日車を使わせてくれています。

めくま

大型じゃなければ、停めるところがあるなら、貰っても良いんじゃないかなーとは思いますが。
車の保険を週末のみとかにした差額で、スクーターの自賠責は出せるかなと。
ガソリンのコストも下がるし。

せりこ

私の家は車と原付です!
家から会社までが片道20分もかからないので、原付で行ってもらってます!

ガソリン代もかからないしいいですよ!
本当は車もう一台欲しいですが、ずっとこのようにしてたら全然生活に支障ないし良いかなって(*´-`)
その分車検代とかの貯金や生活費に回してます!

ママリ🔰

スクーター欲しいなら軽1台にすると思います!

まー

じゃぁ車は1台にしようといいます。
雨の日もスクーターでいってね!
車が雨の日にしか動かないなら、あっても、維持費がもったいないので!

(o´・ω・`o)

うちは軽1台原付1台で過ごしてますよ~旦那は原付通勤です😃
雨の日は送ってあげたり自力でなんとかいってもらってます(笑)

💓

うちは普通車2台原付1台で
晴れの日は原付で行ってますよ( ᐛ )σ
ガソリン代安いしトータル的にお得なのかなと思います(*´ω`*)