※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みと杏
お出かけ

火曜日に初めてなごやアンパンマンミュージアムに行くことになりました…

火曜日に初めてなごやアンパンマンミュージアムに行くことになりました。
いくつか教えて頂きたいのですが……

①まだ歩き出していません。ベビーカーで入れないところもあるようですが持っていった方がいいでしょうか?抱っこひもで充分でしょうか?

②息子の食事について
卵白と乳のアレルギーがあります。
一部しか調べていないのと数値が高いので他のアレルギーがある可能性もあります。低アレルゲンメニューがあるようですが、外食で注文して食べたことがあるのが風に吹かれてという店の離乳食だけなので低アレルゲンとはいえ少し心配です。ベビーフードやバナナを持っていきたいのですが、持ち込みは出来るのでしょうか?

③まだ歩けなくても楽しめそうなオススメスポット?があったら教えて頂きたいです!まだ靴を履かせたことはないのですが、必要でしょうか?

特に②が切実です😣💦
よろしくお願いいたしますm(_ _)m💦

コメント

りんごのほっぺ

抱っこひもで回れるくらいの広さなのでベビーカーの乗せ降ろしを考えると抱っこひもで良いかと思います。
うちの子はショーはたのしんでました!

行った頃は離乳食を持ち込んでいないのでわからなくてすみません。

しまほっけ

名古屋アンパンマンミュージアムによく行きます☺️
滞在時間によりますが、子連れはオムツ、着替え等の荷物が多くなる為にベビーカーあった方が便利です☀️
あちこちにベビーカー置き場があるので、荷物の置場所としてベビーカーもって行ってました🍀
(置いたまま放置になる為、貴重品は持ち歩きますが。)

とくに持ち物チェックはないので、持ち込み普通にできますよ👍(持ち込み不可って書き込みも無かったと思います)
離乳食期は瓶の離乳食を持って行ってました💮