※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな♡
妊娠・出産

妊娠17週でパンツがキツくなり、マタニティーショーツに悩んでいます。同じ時期に何を履いていたか教えてください。

こんばんは(^-^)
今、妊娠17週に突入しました。
お腹がぽっこり出てきて、今まで履いてたパンツがキツくなりました。
ゴムがお腹に食い込んだり…
マタニティーショーツを見に行きましたが、あまりにも大きくまだ早いような気がして…
結局今はUNIQLOのシームレスショーツを履いてます。
みなさんはこの時期どういうの履いてましたか??

コメント

まり0219

同じく17週目です!
私も最近服に悩んでいます!
GUなどで着れる服を探して
きていますよ!ワンピースや
少し余裕のあるジーパンなど(._.)
難しいですよね(._.)

• まな♡

まな♡

ご回答ありがとうございます☆
    これから今まで着ていた服は着れなくなりますもんねT^T
    私も、マタニティーワンピとマタニティージーンズとレギンスだけ買いました!でも、あんまり買ってももったいないから、着回しになっちゃいます。

• 10月21日
  • まり0219

まり0219

着回しになりますよね(*^^*)
    あと数ヶ月なので着回しで
    がんばります!

• 10月22日
  • まな♡

まな♡

そうですね!^^
    これから寒くなるので、風邪など引かないように気をつけましょうね!(^-^)

• 10月25日
らふぃ

初期の頃からマタニティショーツをはいてました。
ゴムが食い込んだりすると苦しかったので…あと、お腹をすっぽり包んでくれるので、冷え性対策になるかなぁ〜と思ってます。

• まな♡

まな♡

最近寒くなってきたので、お腹がすっぽり入るのはいいですね^^
    またちょっとお店に見に行こうと思います^^

• 10月21日
memesleepy

私は出産までずっとUNIQLOのシームレスショーツはきました。産後も。結局腹巻きくらい長いマタニティー用のショーツは逆にゴムが気になって履けませんでした。寒くなったら、無印良品のマタニティーレギンスがゴムが程よい緩さでヘソまでくるので、それを履いて、真冬はワコールの毛糸のパンツを重ね履きしました。シームレスショーツはヘビロテで産後だんだん洗濯で緩くなってきたころに、捨てました。

• まな♡

まな♡

シームレスショーツはきやすいですよね!これからは毛糸のパンツ必需品ですね!

• 10月21日
ちー♡

私は8週あたりからマタニティーショーツを履いています。つわりがはじまった途端にお腹の締め付けがどうも気持ち悪くて、早々とマタニティーショーツに切り替えました。
確かに
大きいですが、お腹周りが暖かくて、締め付け感もなくていいですよ☺︎

• まな♡

まな♡

早い段階からはかれてたんですね!^^
    最近寒いので、暖かいのはいいですね^^
    また検討してみます☆

• 10月21日

私はお腹がぽっこりしてきた頃からマタニティショーツ履き始めました!イオンとかに売ってる何枚か入ってるのです!
お腹まですっぽり包んでくれるしゴムの締め付けないので楽でした!冬の頃にお腹が大きくなってきたのでお腹が冷えないようになってて良かったですよ(^^)

• まな♡

まな♡

これから更に寒くなるので、冷やしたらいけないので、すっぽり包んでくれるならいいですね!
    何枚入とかお得なのがあるんですね^^
    イオンで見てみます^^

• 10月21日

退会ユーザー

冬の時期はショーツの上から腹巻や腹帯とセットになったようなお腹を支えるやつをしてました!若干汗疹になりますが…お腹が大きくなってくることで下がり過ぎないようにする意味もあるので支えられてるって感じで良かったですよ(^^)

• 10月21日
  • まな♡

まな♡

私も腹巻と腹帯セットのやつを買いました!^^
    しっかりと支えられてる感じするし、これからますます寒くなるしいいですね!(^-^)
    アドバイスありがとうございます☆

• 10月25日
まめこ2015

私はゴムの締めつけ感が苦手で、初期から36週の今もUNIQLOのシームレスショーツをはいてます。

マタニティショーツも1枚は買いましたが、お腹を包んでくれる安心感よりもお腹の締めつけが気になってしまって、殆ど使ってないです(^_^;)

• まな♡

まな♡

36週でもシームレスはいて大丈夫だったんですね!
    いつもはMサイズですが、少しでもお腹に負担かからないようにLサイズを買いました^^

• 10月21日
あきらプリン

こんばんわ!

私わもうその時期わマタニティーショーツを履いていましたよ⭐️

• まな♡

まな♡

もうお腹もでてきたので、
    マタニティーショーツだとすっぽり包まれるみたいなので、いいですね!^^

• 10月21日
なべちえ

私は早いうちからマタニティショーツです!
楽チンだし普通のショーツだと血流わるくなったりするときいたので

• まな♡

まな♡

今までのショーツはいてると、食い込んでゴムの型がすごくついて苦しかったです(>_<)
    もうはけないです。
    マタニティーショーツだと大きいからいいですね!^^

• 10月21日
伊織ママ

私は15週くらいからマタニティショーツを使っていました。遅かれ早かれ買うことになるし、良いかなーと。締め付けられることで自分だけでなく赤ちゃんも苦しくなっているのでゆるゆるくらいでちょうど良いと思いますよ(*´꒳`*)

• まな♡

まな♡

そうですよね!
    ゆるゆるくらいがちょうどいいですよね!^^
    これからは寒くなるし一石二鳥ですね!^^

• 10月21日
muu*

私は9週くらいから締め付けが辛くてマタニティショーツ買いました。だるだるでしたが脱げることはなくお腹まですっぽり快適でした!
でも20週過ぎてから洗濯でパンツのゴム部分が傷んで痒くなったので(元々ゴムアレルギーあり)、主さんと同じユニクロのシームレスショーツに腹巻してます。快適です(^^)

• まな♡

まな♡

お腹が更に大きくなっても、シームレスショーツいけるんですね!^^
    生地もツルツルして気持ちいいですよね!^^

• 10月21日