※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

悪阻について、早く落ち着くことはありますか?赤ちゃんの成長が心配です。早く収まった経験はありますか?

悪阻についてです。
〜4週 火照り、微熱、だるさ、眠さ
4週〜 夜の胃痛
5週〜 胃痛、吐き気、匂い
6週〜 朝のみのムカムカで、ほぼ収まっています。

ぶり返すこともあることが承知でお話ししてます!こんなに早く悪阻が落ち着く、終わることありますか?!落ち着いてくれて赤ちゃんが無事に成長してくれていたら一番嬉しいことはありません。でもこんなに早く落ち着くことがあるか?とも思います。こんなに早く落ち着いたかたいますか??

コメント

えり

落ち着く事は全然ありますよ!
悪阻全く無い人だっているくらいだし!

• えり

えり

ちなみに、私は、16週位に治まりまた今日から吐き始めてます笑

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

そうですよね。ありがとうございます🙇🏻‍♀️今日からまたなんですね。大丈夫ですか?はやくおさまりますように😭

• 4月15日
ちょこ

私も週数によって違っています💦
今のところ8週が一番酷く吐いてました😢私は嘔吐恐怖症なので吐くのが怖く、吐くのが落ち着いてもまた吐いちゃったらどうしよ。。。と怖くなかなか食べられなかったのですが9週は吐かず食べ悪阻みたいになり今10週ももう吐かないのかなと油断していたら、昨日夜吐いてしまい、今朝も吐いてしまい、なんだか落ち着いたり落ち着かなかったりを繰り返していますよ😣

• ゆー

ゆー

私も嘔吐恐怖症なんです!なので、落ち着いてそのまま終わったって人のお話聞ければ気持ち上がるかなと思って😭😂おぇとはなりますが食べれてなかったので何も出ず、カラえづきでした。いまは多少食べられてるのでいまえずいたら出るんじゃないかとヒヤヒヤです😭

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

わぁー良いお知らせ出来てなくて申し訳ないです💧不安な思いさせちゃいましたね😓ごめんなさい。
    嘔吐恐怖症に、吐くのは本当に怖いですよね。。。私も初めて吐いた時、もう無理って涙がポロポロ出てきました。。。もちろん今でも泣いてます💧誰かいればまだ良いんでしょうけど、1人の時間のが長くて1人の時に吐いちゃった時は心臓もバクバクして大変でした。食べれるけど吐いたらって考えると怖くて思いっきり食べれなくないですか?今、仕事にも行けず家にずっといるので吐きそうになった時とか吐いちゃった時とか連絡して下さい!誰かにどうしよどうしよって言えるだけ気持ちが楽になりますよ😋

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

ほんとに怖いですよね。えづくだけでも、心臓ばくばく涙なのに、これが吐くともなるとただただ、恐怖しかないです😅😅お互い頑張りましょうね🙌🏻😭😭😭ありがとうございます!連絡できればいいですね☔️

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

本当にわかります😓💧
    お互い頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*
    私はトイレに携帯握りしめ、嘔吐慣れしてる友達にLINEしてました!すぐ返ってこないけど、なんかホッとしていました笑

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

私はトイレにも行けないタイプなのでゴミ箱がお友達です笑笑 トイレに行くが恐怖なんです😭🙌🏻嘔吐慣れの人ってわかってもらえない気がして😭

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

そうなんですね!私はゴミ箱だといつまでも見ていなきゃいけないのと処理するのが怖くて😂
    分かってはもらえないですね、大丈夫大丈夫で笑

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

ゴミ箱の横にビニール袋たくさん置いておいてさらにその横に大きいゴミ袋置いてあるので出たらゴミ箱の袋を縛って大きいのに入れて、新しいビニール袋を変えようと思ってます笑笑 基本おえってなるときは目をつぶってます笑笑

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

それ良い案です✩︎😊
    出来ることなら、オエってなりたくないですけど、嘔吐恐怖症な私達なりに工夫して頑張って乗り越えましょうね😍
    本当に涙涙ですが。。。辛いですね💧

• 4月15日
  • ゆー

ゆー

はい!とにかく、つわりが終わることを願いつつ頑張るしかないですね😭🙌🏻みなさん頑張られてるから頑張らないと😂😂

• 4月15日
  • ちょこ

ちょこ

そうですね、お互い頑張って乗り越えましょう💕

• 4月15日
みーみ

8週目がピークとよく言うので
また酷くなってくるかもしれませんね🤔!
私も第一子の時は悪阻がほぼ無く
同じような感じで元気でした(o^^o)
悪阻の酷さは人それぞれですし
悪阻が軽ければラッキー♪と
思っていいと思いますよ(^^)☆

• ゆー

ゆー

落ち着いてるのに慣れて来たので、ひどくなることが受け入れられなくて怖くて毎日ビクビクしてます。落ち着いてくれたらほんとに良いのですが…

• 4月15日
白まんじゅう

私も落ち着いてます(笑)だから心配してたのですが今のところ心拍までは確認できてるので波がこれから またくるのかなぁって思ってます😌元気なときにたくさん食べておこうと思ってます☺️

• ゆー

ゆー

やっぱり波来ますかね😭もう一度落ち着くと、波が来るのが怖くて仕方ないです😭つわりの恐怖半端ないです笑笑 たくさん食べたらまたぶり返す?と思うとなかなかたくさん食べられません笑笑

• 4月15日